ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 菓子パンを・・・自分に許す(苦笑)

<<   作成日時 : 2017/04/29 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近。
・・・なるべくなるべく買わないようにしていた「菓子パン」を
ついつい解禁してしまって、
一日2個ぐらいパクパク食べちゃっています〜〜;

・・・・・・いや、なんかもう
「体に悪いかも・・・」と買い食いを控えて
食パンはホームベーカリーで何年も手作りしてるし、
最近ではお金もないのに「体のために」と思って
ドライフルーツとかナッツ類をおやつに食べるようにしていたんですが
何食べても満腹感は感じないし(あ、おかゆは例外。でもすぐお腹すく・・・;)
結局ナチュラルなものを食べていても
食べ過ぎたら胃はキリキリ痛くなるし、下痢したりで
体調が最悪だったもので・・・・・・(泣)

そんな中、バイト先で、差し入れの菓子パンをもらったので
せっかくだし食べてみたところ、
少し胃にもたれましたが、キリキリ痛くなるようなことがなかったので
「もう、オッケーにしちゃおう、
好きなものを選んで買って食べる楽しみを、
ちょっとぐらい自分に許してあげよう・・・!」
・・・と、なんだかもうすっかり、開き直った気分になってしまって・・・(^^;)

ずっとずっと、食べたかったけど我慢していたクリームパン。
甘い生地のかかった玉子パン。
少し前から、スーパーで見かけて気になっていた
小豆入りのフレンチトースト。
チョコクリームってあんまり好きじゃないのに
時々無性に食べたくなってしまうチョココロネ。
・・・るんるんと買って、食べて、満足〜〜・・・という感じです(笑)
(体重がどうなるかは、とても恐ろしいですが・・・・・・(苦笑))

次は、スーパーの中の焼き立てパンコーナーで
メロンパンを買いたいな〜〜、とか、
ハムと卵の入ったエピも美味しそうだなぁ〜〜
次のお昼に買ってみようかなぁ、でもハムは体に悪いかな〜〜;とか
(エピなのに、ハードパンじゃなくて柔らかいパンだったのが
残念でしたが・・・ハードパンの方が絶対美味しそうなのに〜!)
まだまだ食べたい物が色々あって、楽しみになります♪
最近は、スーパーの焼き立てパンも
100円均一とかになって、美味しそうなパンがお手頃価格で買えるので
ずっと羨ましかったのですよ〜〜!
これからは私も買えるんだ〜♪と思ったら
スーパーに出掛けるのも全然面倒じゃなく、身軽になっちゃいます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菓子パンを・・・自分に許す(苦笑) ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる