ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通の事務とはちょっと違う;

<<   作成日時 : 2017/03/29 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しく始めた魚屋さんのアルバイト、
とりあえず三日目までなんとか終了しました〜・・・;

今はまだ、指示された注文伝票を書くことと
市場内の他のお店に代金をもらいに行く、支払いに行く、
という簡単な作業しかやっていないのですが、
いや〜〜〜〜・・・全部の仕事内容を
本当にこなせるようになるのか
今からとてもとても不安&心配です・・・・・・(^^;)

魚を扱っている男性社員(かな?)の方が何人もいて、
それぞれの方からポンポン、
「○○(注文先の店名)、マグロ○キロ〜!」などと
伝票に書く注文内容が無造作に飛んできて
それをリストに書き止め、
(養殖、だの開き、だの内容はもうちょっと細かい)
必要に応じて産地も確認しておく必要があって
なんかもう・・・・・・横で聞いていても
どういう内容が飛んできているのか、
まだ全然聞き取れないのです(苦笑)
注文内容がメモで書かれて置いてある分もあるのですが
字のクセとか略語とかがあって
半分ぐらいしか、読めない(苦笑)
無造作に注文が飛んでくる中でも、携帯が鳴ったら
電話注文を受けなくちゃいけない。
「全部やってみて」と言われた日には・・・・・・パニック確実です(^^;)
(面接では「簡単だから大丈夫」と言われたけど、
全然まったく、簡単じゃないよ〜〜!と思った・・・(^^;))

もう春ですが、早朝はまだ、寒くて寒くて〜〜・・・(>_<)
真冬用のダウンコートを着てなんとか
上半身の寒さはしのげたのですが、
下半身はユニクロ極暖レギンス+レッグウォーマー+普通のズボン
では全く太刀打ちできず、
ネット注文した防寒用ズボンの到着を待っているところです;

でも、深夜に起きるのは思っていたよりもしんどくはなくて
通勤時間10分、勤務時間は5時間、
ほとんどが座っての作業・・・になるので
感覚的には(今のところ)楽・・・な感じがしますね・・・。
「はぁ〜、仕事終わった〜〜」という時点で、
まだ朝の9時なので。嬉しくなります(笑)

時給が高いので、多少仕事がしんどくても、
環境が厳しくても、納得して働ける心境になれるので
なんとか・・・仕事を覚えて、ちゃんと続けていけたらいいな・・・
と思ってはいるのですが
今はまだ、毎日が自信のない日々・・・という感じになりそうですね;
(昨日もう一人、新しいパートさんが入られていたのですが
今日、辞められる、という電話がかかってきました・・・。
普通の事務作業とは、やっぱりイメージが違うもんなぁ・・・)


前回書き忘れてしまいましたが、
気持ち玉を付けていただいてありがとうございました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通の事務とはちょっと違う; ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる