ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 惣領先生の直筆イラスト!!

<<   作成日時 : 2012/10/20 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝、うちの猫・アビのトイレを掃除していたら
便に赤い血がついているのを発見してしまって
びょ・・・病気!!?とショックを受けてしまってたんですが・・・(T_T)
恐る恐るネットで検索してみると、
よく似た症状の猫ちゃんについての書き込みを見つけることができ、
なんか、猫にはそういうことがあってもおかしくないみたいで・・・。
もう本当に本当に、ほうっ、と安心することができました(^_^;)
いや、だって・・・猫が切れ痔になるとかって、聞いたことないし!(苦笑)
そうでなければ、もう、重い病気ではないか・・・としか、
考えられなくて・・・・・ああ、もう、怖かった(T_T)

それで、ホッとしてPCを切ったんですが・・・・・
なんとその間に、びっくりするようなことが
私の身に起こっていたのでした。

ゲーム「アサシン クリード」のマインドワークス・エンタテインメントから、
私宛に封筒が来ていたのです・・・!!
品名、これです!!

画像


わ、わかりやすい品名、ありがとうございます!!(笑)
なんだか、ゲーム会社の方も喜んで送ってくださったみたいな雰囲気が感じられて
(中に入っていた文面からも)
とても嬉しく、ありがたく感じてしまいました。

去年の10月に、「アサシン クリードアート展」で
惣領先生の描かれた、チェーザレの複製原画を購入していたのですが、
(手元に届いたのは、今年の1月15日でした)
惣領先生のご厚意で、購入者に直筆のサイン入りイラストが
プレゼントされることになっていた、ということなのです!!
というわけで、私の手元に、ハガキサイズの
先生の直筆チェーザレが・・・・・!!
これです!!

画像

(画像・・・なんかいつもあんまり良くなくてすみません;
デジカメで見ると十分明るいのに、PCだと暗いですね・・・;)

画像


横顔のチェーザレが、こっち見てフッ、って、笑ってる感じ!
これは・・・このチェーザレは私だけを見ているのですねっっ!!?キャー!!
(いや、他の購入者様にも同じ絵が行っているのだと思いますが、
そういうことは、考えない(笑))
あ〜〜、私、先生の描かれる横顔って、ほんっと好きなんです・・・。
横顔ってものすごく難しいと思うんですけど、先生の描かれる横顔って
どこか愁いをおびていて、端正で、完璧すぎて、もう・・・。
このイラストのチェーザレは「ふふん」って感じだけど(笑)
でもカッコイイです〜〜嬉しい〜〜!!

というか、というか、惣領先生の、線画ですよ!!信じられない・・・。
先生の、描かれた線・・・・・さ、触りたい・・・!
――って、思ったんですけど(へ、変??)(笑)
さ・・・触れませんでした(苦笑)
お、おそれ多いというか、も、もったいなくて・・・!!
汗とかついたら、大変だしっっ!!
用紙の端っこを持って、
「先生もここに触れてられたりして・・・キャー、間接握手!!」
と、はしゃぐのが精一杯でした(笑)

フォトフレームを額にして飾っておきたい、とも思ったんですけど・・・
や、やっぱり、来たときの状態のまま、しまっておこう、と思いました。
だって、蛍光灯の光で焼けちゃったら嫌だし・・・・・
先生の絵に、フォトフレームが密着するなんて、嫌だ〜〜許せない!!(笑)
私がもらったんだもん・・・私だけの、絵です。
大事に、しまっておきます。

こんな思いがけない特典をつけてくださった
惣領先生の優しいお気遣いに、
そして先生の絵が見られる、ゲームファンの皆さんが楽しめる
素敵なアート展というイベントを企画してくださった
アサシンクリードのゲーム会社の方に、
感謝の気持ちで、一杯です・・・!!
ありがとうございました!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チェーザレの横顔のイラストも
素敵ですね。こんなふうにサイン
入りのイラストを送ってくださる
なんて素晴らしいです。

最近出たレオナルド・ダ・ヴィンチ
の生涯をイラスト入りでわかりやすく
書いた本を読みました。登場人物が
みなかわいらしいのですが、チェーザレ
はかっこよく描いてありながらも、横
の説明は冷酷、残忍、特技毒殺なんて
書いてあって(笑)一般的なチェーザレ
のイメージってやっぱこうなんだと思っ
てしまいました。その本にはクレメンス
7世も出ていて、この人は歴代教皇の中
で1番イケメンだったとか(笑)なには
ともあれ惣領先生の漫画はチェーザレに
対する私のイメージを大きく変えてくれ
ました。物語は自分の期待する方向から
少し離れてしまったけど、これからも
この漫画のチェーザレを見守りたいです。
ピピ101
2012/10/21 18:40
チェーザレの横顔、カッコいいんですよ〜〜作品の中でも、いつも見とれてしまってます(笑)本当に、こんなことまでしてくださるなんて、先生のお心遣いに感激しました。
レオナルド・ダ・ヴィンチの生涯を書いた本が最近に出たのですね。登場人物がかわいらしいなんて、気になります〜(^^)チェーザレはやっぱり、イケメンというのが定説なのですね!(笑)特技・毒殺なんて〜!ちょっと酷いですよね・・・「特技」って!(笑)クレメンス7世は教皇の中で一番のイケメンだったのですか!ラファエロの描いたレオ10世の肖像画の中のジュリオは好みの顔ではないのですが(笑)そうか・・・イケメンなのですね。チェーザレ・ボルジアが冷酷なイメージで語られる理由もわかるような気がしますが、惣領先生のチェーザレには凛々しい美しさを信じたいです。
ユツキ
2012/10/22 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
惣領先生の直筆イラスト!! ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる