結局動いても相談しても、何も解決しない。

案の定、古道具屋の後始末の件も
色々問題があって難航しているため
ブログも少し休もうかと思っていたのですが
愚痴でも書けば、少しは気が晴れるかなぁ・・・と
久しぶりに書いてみることにしました(^^;)

とにかく、あの・・・。
人生、変な人に絡まれたら、おしまいです(苦笑)
誰も助けてはくれません。
弁護士さんだって、おかしなことを平気でする人の
味方しているみたいなもんです。
(そういうわけではないのはわかっているのですが、
まっとうに生きているごく普通の優しい人が、損をすることになります)

今、父の借りていた古道具屋の件で悩んでいることは、
父が一緒に仕事をしてきた、Iさんも
店で売るための不用品を持ち込んできていて、
それを引き取ってくれないので、
商品やがらくたなどの処分が進められないことなのです。

今までも、父のことだし、Iさんは絡んでいるしで
2月からずるずる、家族としては踏ん切りのつかない面もあり、
放置状態になっていた件なので
さすがにもう、賃貸料も滞納してしまっていたし、
処分業者さんも見つかったことだし、
今月中に処理してしまいたい問題になっているのです。

それなのに、弁護士さんに依頼して
「倉庫と古道具屋の鍵を返して、荷物を引き取ってください」
と内容証明で通達しても、
もう用のない倉庫の鍵を返してきただけで後は無視。
その後、自分の言い分をこちらに伝えるために
Iさんの方も内容証明を郵便局から出してこられました。
どうもこちら側が、Iさんを悪者扱いしているらしい雰囲気なのが
腹立たしいみたいで、「誤解されている」と
自分の正当性を切々と訴えてこられるのです・・・(^^;)

あのう、こちら側からすると、
正直私は父のことを(馬鹿だと笑われそうですが)
信用したい気持ちなのですが、
とてもそうは思えず、あなたと父が
不適切な関係だったのではないか、と疑う事しかできないのですが。
・・・と、言いたいぐらいです。
(それ言ったら、名誉棄損になるんでしょうか・・・??)

なんで「ただ依頼されて仕事をしてきた」だけの女性が、
父の借りていた倉庫や古道具屋に自分の荷物を置いて
後始末をしなければいけない家族に対して
一切何も協力してくれないのか・・・。
父と、家族よりも親しい変な関係だった、としか思えないじゃないですか!!

私達家族は、(というか母は)
病気で判断能力のない父の代理、と言う形で動いていることになるので、
そのこともIさんは納得がいかないみたいで、
夏に父がリハビリ病院にいた時、
リハビリの最中にIさんがスマホで撮られた写真を
これもまた内容証明で送ってこられたんです。
なんか、「お父さんこんなに元気でしょ?」と、言いたいらしいです。
(つまり「判断能力がないなんて酷い状態なんかじゃないでしょ?」と
言いたいみたいですが・・・)
無理してリハビリをしている写真を送って、そんなこと言われても
「記念写真ありがとうございます」としか思わないですが・・・(^^;)

あと、汚い人だなぁ、この人・・・としか・・・。
だってIさん、その時「お得意先の人が心配していたので
お父さんの元気そうな写真撮って、見せておきますね!」
・・・って言って、明るく写真撮っていたんですよー・・・。
こーゆー時の証拠になると思って、撮っていたんだ・・・ふーん。
そんなことで脅されるような馬鹿じゃないですからね!!
とアッカンベーしたい気持ちです(^^;)

なんで私がIさんのことでイライラ腹立たしい気持ちになるかというと、
こんな汚いこと平気でする人なのに
自分のこと一切何も恥じていない、
その図太い精神が嫌で嫌で仕方ないのです。
私なんて、自分のこと恥じて、
コンプレックスの塊のように生きているんですよ・・・!(苦笑)
Iさんみたいな人が「私はできる女」って平気で思っているんだったら
私だって「もっと自分に自信持ったらいいんだ・・・!!」
って気持ちになりますよ~!!(笑)

世の中的には、Iさんみたいな人が
「強くたくましくしたたかに世の中を生き抜いている立派な人」
・・・って評価をされるのかもしれませんが、
私はそんな生き方が美しい、だなんて
誰が何と言おうと絶対に思えません。
争いを好まず、平和に、素朴な日々を慈しんでいるような
優しい人たちが、この世を支えている、美しい存在だと思います。
そういう人たちがいるから、私みたいな人間も
「人間って、すてたもんじゃないなぁ・・・」って、
人嫌いにならずに済むんです・・・・・・。

私はと言うと、
「古道具屋の中のどれがIさんの荷物かなんてわかんないんだから
はっきりわかるのだけ置いておいて、あとは処分すればいいじゃんー!!
Iさんの勝手な都合なんて知ったことじゃないわー(怒)」
って、母に主張しているぐらいで・・・(^^;)
他人を憎まない、平和主義になるなんて無理無理、なのですが(苦笑)
・・・半沢直樹好きだったし、
やられたらこっちだって容赦しない!!って怒ってしまいます(^^;)

で、「人の物を勝手に処分できない」件なんですが
本当にこれは、法的には「やっちゃいけないこと!!」になるらしく・・・。
(だからゴミ屋敷とか問題になるんですね・・・;)
私腹が立って、法テラスにメールしてみたんですが、
「人の物を預かる、と言って預かった以上、それを勝手に処分することはダメ」
というような例が返信に記載されていて、
ものすごく腹立たしい気持ちになってしまいました・・・(苦笑)
なんか、優しさで友達に「荷物預かってあげる」
なんて言ったら、その責任を一切負わされてしまうのかー・・・
と思うと、世の中が怖くなってしまいません?(^^;)
弁護士さんも、悪い人の味方なんだなーって、
これじゃあ思ってしまいますよ・・・(>_<)
(だって、自分が自分の友達を信じたから悪い、って話じゃなく
父のやってきたことの後始末を家族がしているだけなのに・・・
なんでこんな目に合わないといけないのか・・・!って
泣きたくなりますよ・・・!
こっちは真面目に、親の後始末をちゃんとしよう、と
無理して頑張ってるのに~~;)

あ、Iさんだけが悪いんじゃなくて、
はっきり言ってだらしない父だって悪い、と思っていますよ(^^;)
倒れたあと、せっかくちゃんと意識が戻ったのに
なーんにも後始末の話、してくれなかったんだもの・・・。
「金はまだある(どこに??)、仕事もまだ続ける(無理でしょ!)」
って、それだけで済ませて・・・・・馬鹿父。
それでIさんに、寄生されたままになっちゃって、
どんどん話はこじれて・・・。
父が頼ってくれなかった、家族の形も悪かったのかな・・・って思うし、
「自分たちは全然悪くない!」って主張する気は
もちろんないんですけど・・・。
でも、あんまりですよー・・・・父は何も残さず、
面倒だけを残して、今病院で寝て過ごしているんですから・・・;
私達って、何なんだったんだろう・・・って思います(苦笑)

Iさんだけが、すべての物から守られている感じ。です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック