ゴミ処分進行中(でも大変;)

父は入院生活で
一応落ち着いた状態みたいです。
(母が毎日通っているもので、
私はまだ様子を見に行っていないという・・・;)

私は父の使っていた倉庫兼事務所に
頑張って通って、片づけをしています(^^;)
ここの片づけは、実は後回しにしようかと思っていたのですが
家主さんから電話で「全然片付いてない!」と叱られてしまって、
今月一杯で綺麗にしなければいけなくなってしまって・・・。
どうも、Iさんが「あそこの家族、いいかげんですよ。
全然まだ、物の処分されてないんですよ」
とかなんとか、言われたんじゃないのかなー・・・と。
(あんたもゴミ増やした張本人だろうが!!と言いたくなりますが)
まぁ、全然手を付けられていなかったのは本当のことなので、
何も言い返せないんですけどね(^^;)
世間的にはIさんは何も悪くないことになって、
家族の私達だけが責任を取らされるのかー・・・
という虚しい気持ちになって、ちょっと辛いですね・・・。

昨日は片づけをしている時に
両親の結婚式の写真を見つけて
「うわ~~・・・お父さん、
甘やかされて育ったおぼっちゃんみたいな
生意気そうな顔してる・・・!
こんなんじゃ、そりゃあ生活の設計なんか
全然できないだろうなぁ~~はぁ~・・・;」
と、なんだか現在の結果に深く納得してしまいました・・・(苦笑)
うちのお父さん、優しい性格だから
お客さんから高い料金をとれなくて
それでうちは裕福になれないんだ・・・
って、ずっと思ってたんですけど・・・。
若い頃の写真は、優しそう、って感じじゃなかったので
なんだかショックだったかもです(^^;)

片づけはなんだかもう、
本類を捨てるのだけでもなかなかスムーズに進まなくて、
倉庫のある町内で古紙回収の日があるのかもわからず、
(市の事務所に電話してみたのですが
こちらでは把握していない、とのことで・・・;)
ブックオフの出張買取を利用しようかと思ったのですが
ガレージを解約したので車をとめてもらう場所を確保できないし
買取してもらえない本は持って行ってもらえないシステムなので
イマイチ不便・・・(>_<)
結局今日、母が倉庫のある地域に住んでいる
知り合いの人に電話をしてみたところ、
本だったら取りに行ってあげる、と言って下さったみたいで
少しだけかもしれませんが、やっと処分できるかもです・・・(^^;)
(普通の本はまだ無料の処分方法があっていいんですが、
壁紙のサンプルがついたカタログ本(?)とか、
仕事関係のカタログが一杯あって・・・(>_<)
これはもう有料の粗大ごみで出すしかないかなー、とは
思ってるんですが・・・はぁ~~・・・;)

事務所スペースのゴミはまだなんとかなりそうですが、
倉庫の、大工仕事の部品類とかペンキとか、
産業廃棄物・・・なんだろうなぁ・・・・・・。
どう仕分けしたらいいのかもわかんないです(泣)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ピピ101
2015年10月07日 21:41
いろいろなことが重なって本当に
大変だと思います。特に介護や後
片づけなどは本人はすごく大変で
苦労しているのになかなか評価は
してもらえないので、そこが苦し
いと思います。でも認めてもらえ
なくても、必要なことをきちんと
行うのはすごく重要なことで、投
げ出さないでやっていく中できっと
他のことも少しずつうまく流れて
いくのではないかと信じています。
体に気をつけてがんばってください。
ユツキ
2015年10月08日 20:40
ピピ101さん、コメント頂いてありがとうございました。
なんかもう、父が嫌なことばかり残してしまっているので(Iさんとか借金とか大量のゴミとか、そんなんばっかり(苦笑))虚しさばかりを感じてしまって・・・。でも、父も自立してない娘を抱えて生活のことで悩んでいたんだろうな・・・とも思うし、自分にできる数少ない親孝行だと思ってやっていかないとなぁ・・・と思います。本当に、少しずつでも上手く流れにのって物事が進んでいくといいのですが~~(>_<)朝晩ちょっと冷え込みますが、日中は過ごしやすい気温なので、頑張ってやっていこうと思います。励まして頂いてありがとうございました・・・!

この記事へのトラックバック