アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


右耳が変。

2017/08/15 13:46
どうも、体調が良くないです;

一週間前ぐらいに、朝起きたら
耳がぼ〜〜っと詰まっているような
変な感じがしていて、「???」と思っていたんですが・・・。

その後、食べ物を飲み込む時などに
耳の奥で変な音がしたり、
膿か何かが溜まっていてそれがドロッと流れるような、
なんだか変な感じが強まってきて、
(耳の奥に水が入ってしまったような感じ??)
かと思ったら、治ったかのようにおさまったり、
またぶり返したり・・・と、よくわからない状態で・・・・・・;

嫌だなぁ〜〜、何か耳の病気なのかなぁ・・・と
数日間ちょっと不安になりながら過ごしていたのですが
治ったりぶり返したりするということは、
もしかしたら・・・・・・ストレス??
のせい????
なのかと、思ってしまって・・・・・・。
そ・・・それは、困ります・・・・・・!!(汗)

やっとバイトの掛け持ち生活に慣れてきて、
仕事はちょっとしんどいけれど、
時給が千円なのでお給料はしっかりもらえるし
生活していく面では、すごく助かっている状態なのに・・・・・・。

耳が変になっている場合じゃないです!!
せめて一年くらいは頑張って、
すっからかんになりそうだった貯金額を
少し回復させないと・・・・・・。
安心して、病気になることもできないです!!

・・・・・・でも確かに、
仕事場でも、家でも、ストレスが溜まることが多い
状態になっているので
何かこう、頭がスッキリ、クリアになるような・・・・・・
気持ちがほっこり、休まるような・・・・・・
楽しく、幸せな気分になれるような・・・・・・
何かいいこと、見つけないと駄目かも・・・・・・。

なんかもう、些細なことで
ぺしゃん、と、潰れちゃうような
心の状態かもしれないです・・・・・・;


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誤解

2017/08/13 15:37
昨日は、お肉屋さんのバイトが忙しくて、
朝7時出勤なのはいつも通りなのだけど
終わったのは・・・夕方の5時20分。
お昼ごはんも食べず、ヤマザキのミニアンパン一個で
10時間勤務、頑張りました・・・・・・(苦笑)
(市場がお盆休みなのか、三連休になるので
その間の、どうしても外せないお得意先への
納品の準備をしておかなければならない・・・・・・
という状況だったため。
ホント・・・祝日とか、形式だけあっても
中小企業には意味ないですよね。
休めない事情があったり、休みのある分
残業が増えたりでは・・・;)

当日は忙しくなる、という噂は聞いていたものの
こんなに遅くなるとはさすがに思わず、
(一応勤務時間は12時まで、という話で
採用してもらったんですけどね・・・(^^;))
前回も愚痴を書いてしまいましたが
私が疲れて帰っても、家族はなんにも思ったり
してないんだろうな〜〜・・・・・・と思いこんでいたので
家に連絡しとかないと・・・なんてことは
全く思いつかず、
作業終了後、「はぁ〜〜疲れた・・・」と思いながら
自宅に向かっていたら・・・・・・
家の近くで、バッタリ母に遭遇。

「いや、買い物に行こうと思って」
と、母が言うので、
あ〜〜そっか、私が遅くなったからご飯も炊けてないしね、と
普通に思ったんですが
(私の希望で、お米はフライパンで炊いているもので・・・;)
何故か母がUターンして私と一緒に家まで帰宅・・・。
「???」と思っていたら、家に居た妹が
「もう〜〜、遅いから心配したんやで!!」
と叫んで、事情を説明・・・・・・!

あまりにも帰るのが遅くなったので、
母と妹がタウンページでお肉屋さんの住所を調べて、
母がお店までのぞきに行くところだった、
という状況になっていたのでした・・・・・・(汗)
(母子共々、電話は苦手という面倒な性格で・・・;)

え〜〜、だって、私が遅く帰ったって
誰も心配なんてしてないと思っていたのに!!
と、びっくり・・・・・・(苦笑)
「そんなん、3時過ぎたら気になって
イライラしてるよ」
と、母にもつぶやかれ、
「なーんだ・・・・・・心配してくれてたんだぁ・・・・・・」
と、ちょっと感動してしまったのでした・・・(苦笑)

というか、もうちょっと、態度に出してくれたっていいのに!!
「買い物に行こうと思って」
とか言うから、もう、そのまんま言葉通り
受け取っていたのに・・・・・!!
なんだよ、も〜〜〜〜(汗)
・・・って、思ってしまいました・・・・・・(^^;)

・・・・・・いや、さすがに、
家に電話しなきゃ、とか、私も思わなくちゃいけなかったな・・・・・・
と、ちょっと反省しました;

バイトから帰って、家族と顔合わせるのが
憂鬱な気分だったけれど、
私が誤解してただけなのか・・・と思った、
いい出来事になりました。

ブログに愚痴を書いたばかりなのに・・・
愚痴を書くと、やっぱりなんだかいい方向に
解決するような気が・・・・・・??
不思議ですね(笑)


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日もバイトに行くつもりでいました。

2017/08/11 06:54
毎日バイトを入れているので
丸一日休みの日はない!
・・・と、思い込んでいたのですが、
今日は「魚屋さんで休みをもらっている曜日」と
祝日(お肉屋さんがお休み)が重なって、
奇跡的に「丸一日休み」の日になっていました・・・!

前日の夜まで、全然気づかなかった・・・(苦笑)

でも、母の前でそう気づいて、喜んでいたら
「じゃあ(毎日無休の)魚屋さんの方に、入らせてもらったらいいのに」
と、あっさり一言・・・・・・。
休みなしでバイト入れている娘に向かって、鬼か!??
・・・と、思いました(^^;)
(全然悪気はないんだろうけど、本当に本当にムカつきます(苦笑))

うちの家族は、なんというか・・・・・・
動物好きだし、穏やかな優しい性格なんですけど
なんというか、デリカシーがないというか、
マイペースというか〜〜〜〜・・・・・・。
自分たちはバイトしてないから、
仕事がしんどいものだってわかってないからなんだろうけど・・・。
人の気持ちに寄り添ってあげる、という気遣いが
あんまり、ない性格、なのです・・・・・・(^^;)

お肉屋さんでほぼ毎日残業になっていて、
家に帰ってくるのが14時ぐらいになっていて、
(魚屋さんは5時からだから、
週3〜4日は、9時間近く働いていることに・・・;)
それから洗濯機をまず回して、
(汗だくで帰ってくるから大抵蚊に襲われて
かゆ〜〜くなるし(泣))
その間に自分の昼食を作って・・・という作業をしなければならなくて
もうイライラ、言動がキツくなっていても
誰も(気持ちの)フォロー、してくれないし・・・・・・。

母も妹も、
「触らぬ鬼に祟りなし」
って感じで、黙り込んでいるだけなのです(^^;)
妹なんか、一階にいても私が帰ってくると
さっと二階に上がってしまうし。
(お父さんが帰ってくると子供はこういう態度、
悪気なくとってしまうかと思うのですが、
これしないであげて〜〜と言いたい・・・!!
気持ちが充実してない時にこれやられると、
自分が避けられているみたいに感じて、
すごく不快な気持ちになると思う〜〜(泣))

「お昼までに終わらなくて、可哀想に」
とか、
「何も貯金を残してあげられなくて、
お姉ちゃんにだけ苦労をかけさせて、ごめんね」
とか、
そういう言葉をかけてもらえたら、
労わられているみたいで嬉しいのになぁ・・・と、
思うのですが・・・・・・(泣)
(週5日、一日5時間ぐらいで働くのが自分に合ったペース、
と思っていたのんびりな娘が、家賃を稼ぐために
休みなしでガツガツ働くようになったんですよーーーー!!
自分でも正直、信じられない状況なのに〜〜〜〜(苦笑))

うちの親は、
何もできない子を怒ったりしなくて、
でもその代わり、
頑張っている子を褒めたりもしないので
子供としては、全く、頑張りがいがない環境、
というか〜〜・・・・・・・;
・・・・・・のん気な娘になっても、仕方ないでしょ?
頑張っても、特別視してもらえるわけではない環境で育っていたら、
そりゃあ、のん気でマイペースな性格にもなるよ〜〜(苦笑)

私が親で、
姉妹の子供がいたとして、
片方が落ちこぼれタイプで、
もう片方ができないなりにもなんとか
頑張って生活してくれている性格だったら、
無理してくれている子の方に
「おばあちゃんからもらった結婚指輪」とか
何か・・・・・・ちょっと特別な、高価なものを
「あなたは頑張ってくれているから、特別ね」
って言って、こっそりプレゼントをあげて
いい意味で差別化してあげたいと、思うのですが・・・・・・。

そしたらもらった子供だって、絶対嬉しいと思うもん〜〜!!
「お母さんは私が無理して頑張っていること、わかってくれていた」
って、感動すると思うもの〜〜・・・!!
涙ぐんで喜ぶよ、きっと・・・!!
モノが、お金がどうとかじゃなくて、
その気持ちがすごく嬉しいですよーー!!絶対・・・・・・!!

・・・・・・あ、うちにはそんな高価な物なんて存在しないから、
何か欲しい、って思っているわけじゃないですよ(苦笑)

でもなんというか・・・・・・
最近は今のバイトのペースになんとか慣れてきたから
涼しい季節になったら、
もうちょっと楽な気分になれるかとは思うんですけど・・・・・・。
(魚屋さんは空調、ないですからね;)
体はまだともかく、気持ちはガサガサ、
ささくれだっているというか・・・・・・。
やさぐれた気分に、しょっちゅうなるというか〜〜・・・・・・(苦笑)

安らげる気持ちになれる場所がなくって、
それがしんどいですね(^^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はハッピー!

2017/07/17 08:51
会社員の人にとっては三連休だけど、
フリーターには関係ないよねー・・・・・・
と、ブルーな気持ちで月曜を迎えていたのですが、
今日は祇園祭の山鉾巡行の日ということで
魚屋さんの仕事は2時間半ほどで上がることに。
(交通規制があるため、配達に行けない)

そして、お肉屋さんの方はというと
先月が祝日のない月だったので
すっかり忘れていたのですが、
祝日は店がお休みだったのでした・・・!(汗)

いつも通りの仕事の日だと思い込んでいたのに
思いがけず、一日休みみたいな状態に・・・!
帰り道、思わず顔がにまにまと
ほころんでしまいました・・・(笑)

わ〜〜い、嬉しい!♪♪♪
あ〜〜もう、図書館で本でも借りておけば良かったな〜〜(>_<)

まぁ、嬉しい反面、
連休で楽天の眼鏡屋さんもお休みだから
新しい眼鏡の注文がすぐできないし・・・
通販で買った食料品も配送がストップしているので
どちらも休日のせいですごく待ち遠しい・・・・・・という
もどかしい気持ちになったりもしています;
(先週の金曜日にネット注文した自転車なんか、
配達予定日が8月3日なんですよ〜〜!
今の時代にちょっと、長すぎませんか!?(泣))

早く新しい眼鏡をかけて、
新しい自転車に乗って、
気分よく過ごせるといいなぁ〜〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事中眠かった(汗)

2017/06/19 14:11
お肉屋さんとお魚屋さんの
掛け持ちバイトを始めてから、今日で10日・・・。
休みなしで、一日6〜7時間働いていることになるので
疲れがたまってきました・・・・・・;
あ、いや、お肉屋さんの方は週2日、定休日があるので
その日は魚屋さんだけで、
比較的ゆっくり休める日、って感じになってます(^^;)

午前中で仕事を終えて、
家に帰ったら、すぐリラックス、ごろ〜〜ん!
・・・みたいな生活ができたら、
そんなにしんどくはないかなぁ・・・?と思うのですが・・・。
家に帰ったら、まず洗濯機をまわして・・・
朝ごはんの時の食器類を洗って・・・
お昼ごはん作って・・・(手軽なものにしてますけど;)
晩ごはん用のお米をといでおいて・・・
夕方には食材の買い出しに行って・・・
と動いていたら、なんかもう、
あっという間に午後の時間が過ぎていって
ゆっくり休んだ気持ちになれなくて〜〜・・・しんどいのです(>_<)

お肉屋さんのバイトは、続けられるか自分でもわからないし、
25日がどうやらお給料の支払い日みたいなのですが
未だに給料の振込先を聞かれていないので
も、もらえるのかなぁ・・・??と心配で心配で・・・・・・(^^;)

お肉屋さんのお給料がもらえたら、
今月は生活費に余裕ができると思うので
古くなった自転車を買い替えられたらいいな〜〜・・・
というのが、ひそかな楽しみなのですが・・・・・・(苦笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金・土はお肉屋さんのバイト・・・。

2017/06/15 14:18
お肉屋さんのバイト、
少しレジが打てるような気分になっていて
「レジ専門だったら続けられるかな・・・?」
なんて心境になっていたのですが、
今日お手伝いに行ったら
「レジは打たないで。手書き伝票で書いて」
と、言われてしまい・・・・・・・ガーーーーン・・・・・・;
・・・・・・ま、間違って打っていたのかな・・・・・・?と
落ち込みました(>_<)

少し何かができると「私、務まるかも♪」とウキウキして、
失敗したり何か言われたりすると
「・・・・・・やっぱり私は駄目なんだ〜〜・・・(泣)」って
ズドーーーンと落ち込んで・・・・・・。
・・・・・・感情が、本当に極端に動くので、自分でも辛いです;

とりあえず、レジをされていた方が体調を回復されるまでは
こんな私でも・・・居るだけマシかな??(汗)って、思えるので
それまではなんとか頑張ってみようと思うのですが・・・・・・。
お客さん待ちの間とか、何をしたらいいのかわからなくて、気まずいです(>_<)
ドンくさいトラブルメーカーが下手に自分から積極的に動いたら
おっきなミスをしてしまって、逆に迷惑、ってなりそうだし・・・・・・。
「何か手伝う事ありませんか?」って聞くのが、昔からすごく苦手です・・・。
自分の担当の仕事はこれ、って、ちゃんと決まっている分を
自分のペースで黙々とできる方が、好きで・・・・・・;

あ〜〜、こんな風に思い悩んでいるの、
嫌だなぁ・・・って思います・・・・・・(泣)
時給分の仕事、ちゃんとやれているよね♪って、
最低限の自信を持てる、仕事がしたい〜〜(>_<)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


支出が減らない(泣)

2017/05/31 13:54
バイトの、給料振り込み日が来ました。
とりあえず、時給千円はもらえるみたいでホッ・・・。
(もっと下がったらどうしようかと思ってました;)

しかし、生活費が全く足りてません・・・。
一日四時間しか働いていないので当然なのですが、
掛け持ちしてもうちょっと頑張ってみたとしても
毎月の支出を考えると、ちょっと足りないぐらいかと・・・;
遊びに出掛けたりしていないのに、
今月の支出は約6万円。
家の家賃を私が支払っているので、さらに6万円。

・・・・・・家賃の支払いがなければ
今のバイト代でも生活していけるのに・・・・・・。
・・・・・・もうちょっと、家賃、
なんとかならないものか〜〜・・・・・・と
深刻に悩んでいます・・・・・・。

せめて、家賃が4万円ぐらいだったら・・・・・・
もうちょっとバイトの時間を増やして、
月10万円ほど稼げれば
一応は生活していける計算になるので・・・・・・。

家賃4万・・・・・・・。
でも、連帯保証人もいないし、低所得だし、
引っ越しができる資格すら持っていない状態で・・・・・・。
こういう場合一体どうしたらいいのか・・・・・・。
(私の貯金額では、もう引っ越し代すら負担できません;)

なんとか自分の収入でやっていこうと頑張っているのに、
就職していなかったり、頼れる肉親や親戚がいなかったら
引っ越しすることすらできないなんて
日本の社会制度って、あまりにも冷たいし
不自由過ぎる気がします・・・・・・(泣)

自分が困っていないときは、世の中がこんなに不自由だなんて
思いもしなかった・・・。
(貯金がある程度あれば、引っ越しぐらい簡単にできるだろう、と
思っていました;)
生活を立て直せそうなめどが全く立たなくて
毎日不安です(泣)
母と妹は今のまま、なんとかやっていけるみたいに思ってるみたいだし・・・。
(せめてもうちょっと・・・・・・
生活保護受けなければいけなくなるかも、っていう
覚悟ぐらいしていてくれないものか・・・・・・(泣))

頼れる人が誰も居なくて、私は本当に辛いのに・・・。
(これで母が居なくなったら一体どうなるのか、
ちらっと考えるだけで怖くなります・・・・・・)

もうちょっと、安く済んで、でも美味しくて満足な
料理レシピを考えられたら、ちょっとは節約できるかなぁ・・・;
今まで、実家暮らしでのんびり過ごしてしまってはいたのが
贅沢だったのかもしれないけれど、
毎月ポーンと6万も使って遊んでいたことなんかないので
家賃負担があまりにも重すぎます・・・・・・;

昨日は美術館の監視バイトの募集を見つけて、
「これなら私にもできるかも!」と一瞬喜んだのですが
電話してみたら男性限定での募集で、ガッカリでした(>_<)
これが決まっていたら、二か月間だけでも(短期バイトだったので)
ちょっと安心して過ごせていたのになぁ・・・。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今月から「HTBエナジー」に♪

2017/05/09 14:10
そういえば、我が家もとうとう、
前々からずーーーーっとやりたかった
新電力に乗り換えることができました!
今月5月から、「HTBエナジー」という会社の電力を使用しています♪♪
関電の電気を使っていた時より、5%電気代が安くなるので
とてもお得な気分です(^^)

そもそも運命のあの日、
原発事故が起こってから、もうもう
電力会社と国家の杜撰さ、頼りなさ、誠意のなさ等々に
腹の立つことだらけで私の頭の方がメルトダウンしそうなくらい
むかむかしていたのですが(笑)、
待ち遠しかった新電力が始まっても、
頼りにしていた「大阪ガス」は、たくさん電気を使う家庭でないと
関電を利用していた時より電気代が割高になってしまう・・・!という
なんともよくわからない方針で、
なんで原発事故後の今の時代に、「電気ガンガン使った方がお得ですよ♪」
なんていう関電方式を使うのか納得いかなくて、
大阪ガスに乗り換えるのを本当に心待ちにしていたというのに
どうにも気持ちのベクトルが下がってしまって
「ちょっとしばらく様子をみよう・・・;」と、
見送り状態になってしまっていたのです(^^;)

というわけで、正直、なんとも気分の悪い状態で
ず〜〜っと関電におっきな不満を抱えたまま
払いたくもない電気料金を支払い続けていたのですが
(我が家は節約していて少額だから、まぁいいか・・・と渋々・・・(苦笑))
今年に入ってから、京都生協も新電力に参入するということがわかり、
京都生協なら関電と同じ電気代で済む、という料金設定だったのです。
関電と同じ料金設定だったら、会社を乗り換えた方が
断然メリットがある!!(=精神的に気分がスッキリする!!)
・・・という考えの私としては、手間をかけてでも今すぐ、
もう瞬時に乗り換えたい!!という心境で・・・(笑)

それで、京都生協に申し込む気になっていたのですが、
ちょっと気になって新電力についてネット検索してみたら、
なんと、電気の使用量が少なくても(一人暮らし程度だとしても)
東電や関電に支払うより、お安くなる・・・!!という新電力の会社が
あるじゃないですか〜〜〜〜!!
ぜ、全然知らなかった・・・・・・!!と、激しく後悔・・・・・・;
大手の大阪ガスが、ドケチな料金設定にしているものだから、
(本当に本当に、大阪ガスに乗り換える気満々だったんですよ〜〜!
大阪ガスのバカバカ!!
ビンボーな家庭にももっと優しくしてください!(泣))
てっきり、使用量の少ない家庭は新電力だと割高になるものだと
思い込んでしまっていて・・・・・・(>_<)

・・・とまぁ、こういう経緯があって4月上旬にやっと、
お得な「HTBエナジー」に申し込みを済ませて、
電気メーターも新電力対応の物に交換してもらって、
(5分ほど停電になるかも・・・という説明だったけど
別に支障はなかったです。
家に居たけど、留守でも交換しといてもらえるので便利)
長い長い4月を待ち遠しく過ごして、
(なんで電気料金日割り計算にならないんだろう〜〜もうっ!)
やっとこの5月から、HTBエナジーへの支払いに
切り替わったわけなのです・・・(^^)わーーい♪♪♪
使用感はもちろん、何にも変わらないわけなのですけど・・・
なんかこう気分が、清潔感で満たされますよね♪


昨日は書き忘れてしまったのですが、
気持ち玉を付けて頂いてありがとうございました!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


菓子パンを・・・自分に許す(苦笑)

2017/04/29 13:47
最近。
・・・なるべくなるべく買わないようにしていた「菓子パン」を
ついつい解禁してしまって、
一日2個ぐらいパクパク食べちゃっています〜〜;

・・・・・・いや、なんかもう
「体に悪いかも・・・」と買い食いを控えて
食パンはホームベーカリーで何年も手作りしてるし、
最近ではお金もないのに「体のために」と思って
ドライフルーツとかナッツ類をおやつに食べるようにしていたんですが
何食べても満腹感は感じないし(あ、おかゆは例外。でもすぐお腹すく・・・;)
結局ナチュラルなものを食べていても
食べ過ぎたら胃はキリキリ痛くなるし、下痢したりで
体調が最悪だったもので・・・・・・(泣)

そんな中、バイト先で、差し入れの菓子パンをもらったので
せっかくだし食べてみたところ、
少し胃にもたれましたが、キリキリ痛くなるようなことがなかったので
「もう、オッケーにしちゃおう、
好きなものを選んで買って食べる楽しみを、
ちょっとぐらい自分に許してあげよう・・・!」
・・・と、なんだかもうすっかり、開き直った気分になってしまって・・・(^^;)

ずっとずっと、食べたかったけど我慢していたクリームパン。
甘い生地のかかった玉子パン。
少し前から、スーパーで見かけて気になっていた
小豆入りのフレンチトースト。
チョコクリームってあんまり好きじゃないのに
時々無性に食べたくなってしまうチョココロネ。
・・・るんるんと買って、食べて、満足〜〜・・・という感じです(笑)
(体重がどうなるかは、とても恐ろしいですが・・・・・・(苦笑))

次は、スーパーの中の焼き立てパンコーナーで
メロンパンを買いたいな〜〜、とか、
ハムと卵の入ったエピも美味しそうだなぁ〜〜
次のお昼に買ってみようかなぁ、でもハムは体に悪いかな〜〜;とか
(エピなのに、ハードパンじゃなくて柔らかいパンだったのが
残念でしたが・・・ハードパンの方が絶対美味しそうなのに〜!)
まだまだ食べたい物が色々あって、楽しみになります♪
最近は、スーパーの焼き立てパンも
100円均一とかになって、美味しそうなパンがお手頃価格で買えるので
ずっと羨ましかったのですよ〜〜!
これからは私も買えるんだ〜♪と思ったら
スーパーに出掛けるのも全然面倒じゃなく、身軽になっちゃいます(笑)

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


短期集中。

2017/04/21 09:58
今日と明日はバイトがお休みなので
昨日の夜から、お得意先の店名を覚えるための
単語帳作りを始めています。
昨日、フィギュアスケート団体戦の
羽生選手登場待ちをしながら、せっせと書いていたのですが
9時に寝ようと思っていたので、思ったよりもはかどらず・・・・・・。
(日中は食材の買い物と単語帳探しに出掛けていた)

今朝は、5時半に起きたので、
新聞読んで、朝ごはん作って、少しテレビを観て、
缶あずきを少し煮詰めたあんこをラップに包んで
冷凍保存しておいて
(これでいつでもあん餅や小倉トーストが食べられる♪)
それから、単語帳作りをだる〜くなりながら進めていたのですが
まだ、は行から後ろが完成していません(>_<)
木曜のバイト終わってからと、金・土の三日間で
店名とそれぞれの伝票の書き方を暗記してしまおう!
・・・という予定だったのに、雲行きが
今日のどんよりした空ぐらいに怪しい・・・(^^;)

書いてるうちに自然に覚えられるかな!とか思っていたのですが
トシのせいもあってなのか、なかなか頭に入ってくれません・・・;
毎日、伝票を作成している店名が同じだったら
さすがに頭に入っているかと思うんですが、
日によって自分が書いていたり、他の方が書いていたりするので
メインのお得意先の名前もうっかり頭から抜けていて
「ここはちゃんとメモして覚えていてね」
と注意されるはめになったり・・・・・・(>_<)
居酒屋さんとか、飲食店の名前って似通っていたりとかするから
こんがらがって微妙にわからなくなってしまったり・・・・・・。

一度頭に入ってしまえば、「楽にできちゃうこと」になるだろうから
早く覚えたいんですけど〜〜・・・・・・なかなか;

体調は良くないし、猫は騒がしいし、
先住猫・アビも、ちび猫ふうも
おしっこぐせが悪くて困り果てているし・・・・・・(泣)
ふうは、春だからこのところしょっちゅう発情しているのかな〜〜;
深夜に「うぉーーん、うぉーん」と鳴きながら
部屋中うろつきまくっているので、もう、うるさくてうるさくて・・・(泣)
(妹も疲れて、相手をしてくれなくなった・・・;)
ふうの名前は「風優」だったのに、もう今では「暴風」の「ふう」に・・・(苦笑)
おっとり、食いしん坊なそらが我が家のアイドルです(^^;)
そらは本当に可愛いです。
きゅーきゅー鳴いて、ゴマちゃん(少年アシベ)みたいで。
ゴマちゃんが家に来た〜〜!と思ってしまうぐらい(笑)

おっとりで可愛らしい猫が来てほしい、という願いは半分叶ったけれど
問題児はアビとふう、二匹に増えてしまってどうしよう、
という状態に・・・。
人生って、上手くいかないものですね・・・・・・;

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
バイト先で失敗続き;
今日はバイトの勤務中に 発泡スチロールの箱につまづいて 転んでしまいました・・・・・・(>__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 15:12
慣れることができるのか;
木・金と休みだったせいか 曜日感覚がおかしくなっています・・・。 今日が日曜、って感じがしなくて、不思議な気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 12:47
普通の事務とはちょっと違う;
新しく始めた魚屋さんのアルバイト、 とりあえず三日目までなんとか終了しました〜・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 12:36
他者に対して、敬意を持てれば。
いよいよ明日から新しいバイト先での 勤務が始まるので、ちょっと緊張した気分で過ごしています・・・; 深夜3時には起床して、準備をしないといけないので 生活のリズムがどんな感じになるのか・・・・・・謎。 想像つかないです・・・(苦笑) 超早寝早起きになって、意外と体調が良くなったりとか してくれると嬉しいのですが〜〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 16:45
求職中で大変です・・・。
一昨日、二か月間の短期バイトが無事終わって (毎日お弁当作って頑張りました〜〜!) ちょっとほっこり、休みの日を過ごしています・・・(笑) (来週も仕事だ、と思うと休日も全然楽しめなかったのに 辞めた途端リラックスって〜〜・・・。 現金なものだなぁ・・・と、自分でも呆れます(^^;)) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 11:14
次の仕事探しを頑張らないと;
前回、台所の上の方にある窓みたいな穴から 猫が脱出してしまった騒ぎを書いていましたが (無事、穴は塞いでもらえました・・・しかも無料で(涙)) 修理が終わった〜〜と喜んでいたら 今度は玄関の鍵が壊れてしまって・・・・・・; なんか、こういうトラブルって続くものなんだよなぁ・・・と つくづく思ってしまう、今日この頃でした(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 17:35
勤務を始めて一週間。
フルタイムで事務補助のバイトを始めて、 やっと最初の週末を迎えることができました♪ たまっていた洗濯物を洗って、 (毎朝一回の洗濯では追いつかないの;) ゆっくり買い物に行って、 図書館に本を返しに行って・・・と やりたいことが一杯です! やっぱり、8時間勤務だと自分の時間が 全然とれないなぁ〜〜と思いますね・・・(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 10:33
ユニクロとGUに感謝!
プチ断食をしてから、 食事がおかゆメインになって 食生活を少し改善することができました。 (胃が回復したので、最近ちょっと お菓子に手を出し始めてしまい、 気を付けないといけないのですが・・・;) 食事する時、ついテレビをつけたくなってしまうのですが、 テレビは禁止にして、食べ物と胃に意識を向けながら モグモグゆっくり食べるように注意しています・・・(^^;) ・・・漠然と、パクパク食べていた時はホント、 満腹感さえも感じなくなってしまっていたので・・・; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 20:13
プチ断食終了♪
無事、一日プチ断食を終えることができました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 09:51
今日は食事、我慢〜〜。
今日はプチ断食をすることにしたので、 もう朝、起きる時から憂鬱でした(苦笑) ご飯が食べられないなんて・・・ 一体何の楽しみがあるのか〜〜・・・ ・・・という感じです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 13:07
採用
先週、事務のバイトの面接を受けたものの、 電車に乗り遅れて遅刻しかけ、 面接を受ける課を間違えてしまう・・・という 自分の失敗ぶりに、もうすっかり 結果を諦めてしまっていたのですが 驚いたことに今日、採用の電話を頂いてしまいました(汗) い・・・いいんでしょうか、すみません!(汗) ・・・という感じです(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 10:46
人の不幸が救い??(汗)
昨日から三連休に入ったので ハローワークの新着求人の更新もお休み・・・。 早く次のバイトの目星をつけたい気持ちなのですが、 ここは焦らず、自分に合いそうな求人が出てくるのを しばらく待ってみようと思います〜〜; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 09:50
面接、駄目駄目でした(>_<)
今日はバイトの面接に行ってきました。 ・・・が、もう何もかもグダグダで、駄目でした(>___<) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 12:18
今年の漢字は「困」だなぁ・・・。
今年を表す漢字は「金」になったということで・・・。 なんか、ピンとこなかったんですが オリンピックイヤーの時には 「金」が何度も選ばれている、とテレビで言っていたので なるほどー・・・と納得ができました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 10:40
年齢制限(泣)
警備のバイトをして少し自信が持てたので、 今週末から始まるライトアップイベントの 通行人の案内・誘導みたいなスタッフ募集に 一昨日、応募してみたんですが・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 09:25
バイト終了です。
短期の警備バイト、 予定より一日シフトを増やして昨日、 無事勤務を終了することができました。 もう通うことはないんだなぁ〜・・・と思うと ホッとする反面、ちょっとしんみり、 寂しい気持ちになります(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 10:11
次のバイト、うまく決まるかなぁ・・・。
最近毎回、バイトでしんどい、しんどいと 情けないことを書いてしまってますが(汗) さすがに今回は二日勤務→土日休み というシフトなので、体調も早く回復してきました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 09:42
疲れと相殺できる楽しみがないのが・・・;
警備のバイトで相変わらずヘトヘトです; 今週は二日行って一日休み、 また二日行って土日は休み・・・ というシフトなので楽なはずなのですが、 来週は四日連続勤務になるので やっぱりまたバテてしまっていると思います〜〜・・・(>__<) 明日のご飯をどうするのか、考えるのさえもしんどいです(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 09:20
回復日。
警備のバイト、月、火と出勤して 今日は休みです。 ・・・・・・さすがに体がちょっと楽かも〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 08:44
少し回復?
休み二日目で、やっと体の疲れが とれてきた気がします〜〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 10:17
8時間勤務、駄目かも(>_<)
警備のバイト、四日連続で入って やっと土日の休に入りました・・・。 ・・・休んでも、疲れがとれないーー(&gt;__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 16:28
早速、風邪?(汗)
勤務初日から、喉の痛みと 軽い寒気があったので 「やっぱり体が冷えちゃったのかなー」 「排気ガスで喉を痛めちゃったかなー」 と思っていたのですが なんだか今朝から熱っぽくなって、咳が出てきたので どうやら風邪のひきはじめだったみたいです・・・(^^;) (まだ二日しか勤務に出ていないのに、 弱っちいな〜〜;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 09:12
勤務が始まりました。
四日間の研修期間を終えて イベント警備の最初の二日間、 なんとかこなすことができて 明日は一日、お休みです。 とりあえず休みに入れて、ホッとしています・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 22:31
楽天マラソンで、悩む〜〜。
明後日からバイトの研修が始まるので ちょっと足腰を鍛えておかないと・・・ と思っていたのに、 昨日は外出せず、一日家に引きこもって 過ごしてしまいました; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 11:55
またトラブったらどうしよう;
もう四日後から、バイトの研修が始まるというのに お金の返済でいざこざのあった伯母に 相続放棄の書類を渡しに行く話を進めていないので 先程母に、「嫌だろうけど伯母さんに連絡しておいてね」 と言ったら、 「わかった」とあっさり言ってはくれたんだけど・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 11:28
インターホンが壊れて、悩む〜〜。
昨日、バイトの面接先から連絡があって、 研修開始の日程も決まりました♪ 一週間後に研修を四日間受けて、 すぐ勤務開始になりそうです〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 11:44
バイトができそうです。
今日はアルバイトの面接に行ってきました。 紅葉シーズンなので、この時期になると イベント警備の募集がタウンワークによく載っていて 毎年気になっていたのですが・・・ 今年やっと、面接を受けてみる決心がつきました; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 19:25
お金の出ていくことばっかり・・・。
今日は父の納骨のために お寺に行ってきました。 ・・・・・・家のお墓の真ん前に、 ネズミさんの死体がぁあぁぁ〜〜〜〜・・・!! お寺さん・・・見回りして下さらないのですか・・・(泣) 伯父が取ってくれたので良かったのですが、 可哀想なのであんまりこういうのは見たくないです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 15:26
少しだけ、動いています。
部屋の片付けで悩んでいましたが、 昨日、好きだったアーティストのビデオテープ、 古い靴、読まない漫画本(面白くなかった)数冊・・・ などを捨てて、さすがにちょっと、 部屋の中が軽くなってきたような気が、してきました!(笑) 勢いに乗ってスクリーントーンの束まで 捨てたくなってしまっているのですが、 これはさすがに・・・デジタルに移行できる覚悟がないと 捨てるわけには・・・いかないよなぁ〜〜(汗)と、 ぎりぎりのところで踏みとどまっています・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 10:38
まだまだ、減らない;
今度こそ部屋を片付ける、と決意して一か月。 ・・・・・・・・・・減らない〜〜(泣) 部屋に散らかっている物が見事に、減らない(>__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 11:37
家が余っている、とは聞くけれど。
昨日は鳥取で震度6の地震があったので 京都でも大きな地震が起こったらどうしよう・・・と しばらくの間心配していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 10:21
相続放棄できても、支払うべき??
父が知り合いにしていた借金を 少額でいいから返してあげて欲しい、 と伯母が家にやってくるので 昨日もその話をすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 10:53
相続放棄するのに、なんでこんな問題が・・・。
昨日は父の、弟さんの奥さんが 「あなたのお父さん、知り合いの人から借金しているから ちょっとだけでも返してあげて!」 と、相続放棄の申請中だというのに押しかけてきて こちらの家族が女ばかりなのをいいことに、 「借金しといて返すつもりがないなんて、 ヤクザな人が家まで来るかもしれないよ」 とか、 「うちの子供も怒ってるし、 息子(長い間交流の全くない私のいとこ)にここまで来させるよ」 などと、あからさまに脅しをかけるような発言までされたので、 母と妹は心配して、 「見張られ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 12:42
父の借金で親戚に脅される。
家の事で、またまたトラブルが発生してしまいました(&gt;__<) 私が母に、連絡をせかしていたので (グズグズしていて迷惑かけちゃいけないから、と思って・・・;) 本当に馬鹿だったと、悔しい気持ちです・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 14:12
2ジャンル以上のお買い物でボーナスポイントゲット!
楽天で昨日から2ジャンル以上のお買い物でボーナスポイントゲット! というキャンペーンが始まったので、 「お得に買い物ができる・・・!」と買い物熱を燃やしていたのですが、 何を買おうか、昨日は悩み過ぎて 思いっきり時間を無駄に過ごしてしまいました・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 11:53
「裁判所前」は家庭裁判所ではなかった。
相続放棄のための書類を、 先程やっとポストに投函することができました。 ・・・手続き終了まで、まだしばらく日数がかかるけど これで家族分の手続きは進んでいくので、ちょっとホッ; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 16:49
話は簡単に進んでくれない・・・。
今日から10月、ですが やらなければいけないことがなかなか片付かず すっきりしないまま、しばらく過ごすことになりそうです・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 11:56
私だけが重荷を背負っているような・・・。
愚痴です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 11:47
クーポン、ポイント狙いでお米買い過ぎ!
最近、ネットで買い物をする時は なるべく、ポイントキャンペーンをやっているときに・・・! とか、 割引クーポンが配布されている時に・・・! と、生活費の節約のため なるべくお得に買い物ができる時を狙って 注文しているのですが 今月はちょっと・・・狙いすぎて失敗してしまったかもです; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 14:21
厳しい現実。
緑が少なく、星もろくに見えない街中で暮らしていると 自然の豊かな場所で、自給自足をして暮らしていけたら 体にも心にも良さそうで、憧れるなぁ・・・・・・ なんて夢見たりしてしまうのですが、 実際、自分にそんな暮らしができるかといったら、 絶対、無理なんだろうな・・・と・・・ 厳しい現実を感じてしまう、今日この頃です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 14:09
騙された〜〜〜〜!!(怒)
自分がどう動くのか、自分で選ぶ、 という世界だから仕方ないのは承知で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/22 09:16
ちょっと期待!?と思ったけれど;
今日は、ちょっと運が向いてきたかな・・・? と期待する気持ちを抱いたのですが、 うっかり逃してしまったみたいで なんにも好転せず、駄目でした・・・(>_<) どこまでの運で「よしっ!」と思えばいいのか わからなくてとても難しいです・・・(泣) (一回のがしてしまうと、もうなかなか戻ってこないのです;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 11:47
自滅?
「損失を出さないようにして、収入を地道に得る」 ・・・ということを目標にしばらく過ごしていましたが、 収入はほとんど得られず、逆に損失だけが確定になりそうで お先真っ暗・・・という感じです・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 10:03
都知事選、投票できないのが残念〜〜!!
日曜にあった参院選の選挙は行ってきましたが なんかもう行く甲斐のない選挙で 投票率が上がらないのも よく分かる気がしますが・・・(^^;) でも、どんなに虚しくても、私は投票し続けますよー!! 自分の気持ちを一番代弁してくれている、 と思う党に一票を投じるのは、 自分にとって大切な意思表示だと思うので・・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 10:00
七夕の願い事は切実。
昨日は七夕でしたね。 私は七夕といっても特に何もしないつもりだったのですが 前日にたまたま、久しぶりにカラオケに行ってきて (やっと念願が叶った〜〜!) そこで七夕くじ、というのをやっていて 引いたらびっくり、くじ自体が短冊になっていたもので 一人だしちょっと恥ずかしかったけど、 短冊を書いてつるしてきたのでした(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 09:40
進歩はしてるけど、褒めてあげられない・・・。
収入が減っても、損失を出さないよう 地味〜〜にやっていこう・・・・・・ と思っていたのに、また損失を出してしまいそうです(泣) 先月の収入は先々月の3倍になったので、 一応、進歩しているはずなのですが・・・。 ただ、大きい損失が時々出るので、 それを差し引きするとまだ、実際の収入は ほとんど得られていないことになってしまうのです・・・(泣) 損失を出さないようにしないと、どうにもならない!! 上手くやっていけそうで、いけない、という じれったい状態です・・・。 悔しいなー・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 10:51
また失敗を(泣)
今日はまたヘマをやって 入るはずの収入をパーにしてしまいました・・・ 泣きたい・・・・・・(泣) 損失ばっかり出してしまいそうです・・・(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 09:19
TOYOTOMIの窓用エアコンを購入。体験談です。
今週は、去年買っていた「窓用エアコン」を 妹の部屋に、やっと設置することができました・・・! 「こんな重い物を窓に付けるの!?」 「大きい!!邪魔!!」 「家が傾かない!?」 ・・・と渋っていた妹も、涼しい風が出てくると 「わー!涼しい〜〜気持ちいい!!」 と大喜びで、思い切って購入してみて本当に良かったと思いました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 11:08
貧乏神なんかぶっとばせー!
昨日は少しだけ、収入を得られたので よし、頑張ろう・・・!と思ったのですが また貧乏神に祟られちゃったような・・・(^^;) 損失を増やしてしまいそうで、へこみます・・・。 なんでこう、ヘマばっかりしちゃうのかなー・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 09:22
買い物色々☆
収入が全然得られてないのに なんだか最近、楽天スーパーセールがあるとか ヤフーショッピングもポイントアップだとか、 「欲しいもの、今のうちに買っとかなきゃ!」という キャンペーンばかりがあって、困ってしまいます〜〜(>_<) ・・・蚊帳欲しかったけど、他の物買っちゃったので しばらく我慢かな〜・・・。 (夏用のシーツと、送料対策で ついでに夏服まで買ってしまって・・・;) 昨夜はアースノーマットの黒いブタさんを お腹の上にのせたまま (蚊がぷ〜〜んって飛んでいたので、食べら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 16:05
駄目。
今秋から来週にかけて 無収入になってしまいそうです(汗) もう、やることなすこと裏目に出てしまって・・・・・・。 じたばたせず、落ち着いて構えている方が よさそうな感じです・・・(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 10:40
いい感じだったのに・・・。
今週はいい調子で収入を得られていたのですが、 やはり絶好調とはいかず・・・今日は無収入になりそうです; 難しいなぁ・・・下手するとまた損失を出してしまいそうで(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 13:45
蚊帳欲しい〜〜。
今日は、昨夜うとうと眠りそうな時に 蚊にかまれてしまって (関西人なので「かまれる」と言います・・・) そこから全然眠れず、体がすっごくだるいです〜〜(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 10:47
ピザレボのピザが楽しみ♪
昨日は、収入が入らなかったどころか 損失を出してしまったかも・・・ と、泣きべそをかいてましたが、 無事、結果を出せて、マイナスにはなりませんでした・・・! あ〜〜〜〜、良かった〜〜〜〜(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 10:28
進歩できたと思っていたのに(泣)
土日は休みの日で、 図書館に出掛けたりして、ゆったりと過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 13:26
引きこもり生活なんですが、疲れます(汗)
毎日そこそこの時間、パソコンに向かっているので 目がすっごく疲れます・・・(>__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 15:09
落ち込んでいてはいけない。
今日はツイてなくて、朝から大ヘコみです・・・(泣) 私が生活費を稼がないといけないのに、 その貴重な機会をみるみる見過ごして 逆に損失を出してしまいました〜〜・・・ あ〜〜馬鹿だ、もう(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 12:55
未来は、遊ぶのが仕事!?
今年の夏は暑くなる、という予報が出ていたので 外れて欲しいな〜〜・・・と思っていたのですが 予報通り、まだ5月だというのに暑くなってしまい しんどいです・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 11:54
ちょっと希望が持てて、浮上。
昨日は、家の事でちょっといいことがあったので 気持ちが楽になることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 09:44
貯金が減っていく一方だな・・・(汗)
今、パソコンを使って家で収入を得られないかと ちょっと頑張ってみてるんですが・・・ なんか、とんでもない事態にばかりなってしまって、 自分だけが貧乏くじを引いてるみたいな気分になって 落ち込みます(苦笑) 今までも結構損失が出ていたんですが、 今日さらに落ち込む出来事がありました(笑) 頑張って今の生活から這い上がろうとしているのに、 神様に上から押しつぶされているような気分です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 09:53
ゲス不倫の話題。
最近、またテレビでベッキーとゲスの人の 話題をやっている。 もうこの話、なんとなく不快な気分になってしまうので 聞きたくない。 二人ともテレビからしばらく消えていて欲しい、って思っちゃいます(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 09:46
これで良かった?
GWは日曜までになるのかな・・・? 私は三連休が終わったところで GWも終わってしまったような気分なのですが (というか、バイト決まってないので ずっと休みになるわけですが・・・;) とりあえず昨日、出入り管理の面接に 落ちていたことがわかりました〜(>__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 10:55
テレビを観て過ごすGW・・・。
GW真っ只中ですが、 私は家でテレビを観て過ごしてしまっています・・・(汗) 本当は、短期のバイトを見つけて ちょっとだけでも収入を・・・とか、 いい機会だから今度こそ本当に部屋の片づけを・・・!! とか、真面目なことを考えていたんですけど・・・(&gt;_<) 収入の方は、もしかしたら 少額だったらなんとかなるかも・・・と、 ちょっと希望が見えてきたので(大丈夫なのか・・・?) GWは痛めていた足を休ませておこう・・・と のんびり構えることにしてしまったのでした・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 13:37
結果は一週間後。
昨日、バイトの面接に行ってきました。 雨の日だったけど、丁度やんできた頃の時間帯で 不便もなく行くことができて良かったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 09:33
今日こそ?
今日は一日中、雨・・・という予報なのですが バイトの面接があるので、午後から出掛けてきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 09:56
明日、問い合わせよう!
毎週、日曜日は新聞に求人チラシが入り、 月曜日はタウンワークが発行されるので いっぱい求人が見られて楽しみにしているのですが、 今朝入っていた求人チラシに 今年の始めぐらいからしょっちゅう見かける 「出入り管理のお仕事」の募集がまた掲載されていたので 思い切って問い合わせてみよう、と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 09:41
面接、忘れられてた(汗)
今日で清掃のバイトの引継ぎが終わり、 勤務も終了となりました。 新しいパートさんに無事バトンタッチできて ホッと一安心です(^^) 最後に、顔見知りの方にご挨拶もできたので 気持ちよく勤務を終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 19:33
熊本地震、大丈夫なのか・・・(汗)
今日、バイトから帰ってきたら母が 「熊本、大変なことになってるみたい」 と言うので「え〜〜(汗)」と思っていたのですが、 なんだか昨日の深夜にも大きな地震があり、 阿蘇山は噴火するし、 大分でも地震が起こっているとかで、 本当にまだまだ安心できないという事で 酷い状況だな・・・と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 15:39
熊本で地震
昨日の夜、玉ねぎを切っていたら 妹が二階から降りてきて、リビングに居た母に 「テレビ切り替わった!? 地震なんて何も感じひんかったけど・・・!」 と、話し出したので 私も手を止めてテレビを見に行ったら 熊本で震度7の地震があったということで、びっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 13:55
ドタバタ面接→駄目でした;
昨日から、バイト先に新しいパートさんが来られて、 約一週間の研修期間が始まりました。 「なかなか、仕事先で周りの方と上手くやっていけなくて・・・」 と悩まれていた方で、 ハローワークでこちらの仕事を勧められたそうで・・・。 ・・・なんだか、境遇にちょっと、共感してしまいました(泣) 私よりも作業を覚えられるのも早いし、 このお仕事だったら悩むこともなく、 続けていけるのでは・・・と思うので 頑張って続けてもらえたらいいな、と思います・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 15:31
バイトの引継ぎが始まります。
新しいバイトはまだ、見つかっていないのですが 今の仕事を辞める話の方は 意外とスムーズに進んでしまっていて(苦笑)、 明後日から、新しい方が研修に来られることに なってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 10:27
Amazon、暗殺教室、MARSの話。
Amazonでお弁当箱を購入しようと悩んでいたら、 昨日から配送料が突然、「2000円以上で送料無料」に 変わってしまってビックリ!(汗) その前までは1000円のお弁当箱だけで 送料無料だったのに〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 11:09
不安的中(汗)
今日はまた、タウンワークで できそうなバイトをチェックしています(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 19:13
MステでKis-My-Ft2
面接の結果待ち中で心配になります・・・(汗) 今日は定休日なので、連絡がないのは わかっているのですが〜〜。 明日、明後日で連絡が無かったらもう駄目だろうし、 でも連絡があっても 自分にこなせる仕事なのか、不安になるだろうし もう、どっちでもなるようになるしかない・・・! という心境です〜・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 15:00
面接、無事終わりました。
バイトの面接、先程行ってきました〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 15:52
バイト辞めるのも大変(汗)
今日の午後、バイトの面接があるので 希望の業務が無理でも、 何かいいお仕事を紹介してもらえたらいいなぁ・・・ と祈りつつ、行ってきます(汗) (派遣の会社みたいなので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 10:12
面接の予約
「仕事運が好調」という 占いの結果に喜んでいたものの、 やりたかった警備の仕事は見つからず、 「はぁ〜〜・・・、やっぱり占いなんて当たらないかぁ・・・」 と落ち込んでいたら、 今週発行のタウンワークに、警備ではないけれど ちょっと気になる求人が載っていました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 20:56
健康保険組合の嘘つき〜〜(泣)
今日は午前中、 予約していた健康診断に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 11:42
惣領先生のコメント♪
先週、惣領先生のコメントが更新され、 可愛い猫ちゃん達の画像がアップされていたので 「はぁ〜〜、カワイイ・・・」と にまにましながら眺めていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 15:23
狐野扶実子さんの本
まるで春が来たような暖かさになって、 バイトで体を動かしていると 少し暑く感じるぐらいでした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 21:29
時給は低い、募集も少ない、どうしよう・・・。
仕事探しが進まず、頭が痛いです; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 11:40
新しいバイトを、決めないといけない!
とりあえず「MARS」のドラマの事は忘れて、 (なるようにしかならないんだし・・・(泣)) もう2月も終わってしまうので バイト探しを真剣に頑張らないと・・・と思います(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 10:06
レジャーシートの件など(汗)
昨日、自転車に掛けていたレジャーシートが なくなってしまっていた・・・(盗られちゃったー?) という話を書いていましたが、 夜になって、思いがけず無事、見つかりました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 14:22
ショック?というかモヤモヤ〜・・・。
今朝起きたら、自転車に掛けていた 雨よけのためのレジャーシート (トップバリュので700円ぐらいした)が、 なくなってしまってました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 10:13
録画して明日観ます♪
私は、犯罪を犯した一般の方とかが 興味本位で売れることを目的に 本を出版される、ということが どうしても不快に思えてしまうので 昨日、STAP細胞騒動の小保方さんが 本を出版されるとワイドショーで知って、 「こんなの買う人いるのかなー・・・」 と、むかむかした心境で過ごしています(^^;) (ワイドショー見てたら本の内容はよくわかったし、 買う必要は全然ないと思うけどなぁ・・・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 17:56
読書して色々思っていました。
去年の年末から、高橋源一郎さんの小説とか 古市憲寿さんの本とか 「王家の紋章」の最初の方とか色々読んでいて、 やっと・・・なんというか、自分を取り戻せたような そんな気持ちに、一旦、なれた感じがします・・・。 去年は、もう、「現実・現実・現実!!」・・・って感じで 心に潤いがなかった、というか・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 16:27
いい仕事が見つかりますように。
新しいバイトを早く見つけたいのですが、 なかなか「これ!」という求人情報が見つからず ちょっと焦りますね(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 14:41
ちょっと良かった出来事。
今日は惣領先生のお誕生日ですね! おめでとうございます〜!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 15:36
新年の目標
明けましておめでとうございます! 今年もよろしければ、どうかよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 18:00
不用品処分の体験談。
今日で2015年も終わってしまうのですが、 今年は本当に心労が多い、大変な年になってしまいました; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 16:08
予定延長
父の古道具屋の片付け、 業者さんに頼んで、昨日とうとう 終わった・・・のかなぁ〜と思っていたら どうも、予定が延びて、明日までかかるみたいです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 10:17
古道具屋の処分決定。
父の古道具屋の片付け、 引っ越し業者さんにお願いして とうとう今日から始まりました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 21:50
クリスマス・カードを。
今年は暖冬だという事で、 ずっと秋が続いているような気持ちになっていましたが もう12月の20日なのですよね(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 20:16
惣領先生のお仕事のこと!
惣領先生のサイト、11月下旬に更新されていたの!? と、今さっき見てびっくりしてしまいました(汗) そういえば、前回ブログを書いた時は のぞいてなかったんだっけ・・・と気づいて、納得・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 12:08
自転車問題でドタバタ。
昨日は、久しぶりに自転車に乗って 図書館まで、本とCDを返却しに行ってきました。 ・・・自転車に乗ることが久しぶりだったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 15:51
「そしてあまい予感」
最近PCの画面を眺めていることが多いので 頭がぼんやりしています・・・(>_<) ホントPCとは相性が悪い・・・; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 21:28
このところ。
節約、節約、と思って 楽天のポイントキャンペーンを狙って 欲しいものをゲットしておこう〜!と 色々検索しまくっていたら、疲れました・・・(>__<) この文庫本のことを考えていると 「惣領先生、女好きの男性を描かれるのが好きなのかな・・・(泣)」 という思いにとらわれてしまうので、 ちょっと頭から切り離していた方がいいような気が・・・(苦笑) (だって、「チェーザレ」だって・・・・・・(しょぼん・・・)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 10:27
来年は楽しめるかなぁ。
今日はハロウィーンの日ですね! テレビの大々的な宣伝の効果で、 近所でもちらほら、プチ仮装している小学生達を 見ることができました♪ いいなぁ〜〜、楽しそう(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 21:20
「黄昏に抱かれて」感想
このところ父の倉庫の片付けに通っていて 漫画もあんまり読んでいなかったもので、 「あ〜〜、漫画読みたい〜〜! 漫画の話がしたい〜〜!!」 とずっと思っていたのですが(苦笑)、 昨日惣領先生の小学館文庫 「ローズティではじまる」を買ってきたので 以前書いたよりも細かく、 感想を書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 22:14
シルバーウイーク
シルバーウイークが終わりましたが 今日は木曜日なのでバイトはお休みの日。 (5連休もあったら旅行とか行かないと 勿体ない気がしてしまいますよね〜;) せっかく平日のお休みが来たのに 雨降りなので出掛ける気がしません・・・(>__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 11:14
父が使っていたeo光電話を解約。
今日はなんかもう精神的に疲れました・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/26 19:55
父が仲良くやってた女性のために、ガレージ代!?
父が倒れてからというものの、 経済的にやっていけるのかどうか すっごく不安で、大きな悩みの種だったというのに、 近所で父が借りているガレージは 父の仕事を手伝っていたIさんの車のために使われていた、 ということがわかって、「ええっ!??」と思ってしまいました・・・(汗) いや、母はそのことを知っていたし、 「Iさんの車を父が借りてもいい」という条件で そういう事になっていたわけなのですが・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 14:39
書きたかったことは真ん中に(汗)
父の介護生活、四日目。 透析に行くために、朝はヘルパーさんに来てもらったのですが ヘルパーさんに声をかけてもらっても 父が全然起きず、強制的に起き上がらせられたとか・・・; (妹・談) お金の問題で、病院からの帰りはヘルパーさんを頼れず 母がタクシーで父を連れて帰ってきて、 私と妹、三人がかりで車椅子を玄関から室内に持ち上げ、 (段差がかなりあって大変・・・;) 外で動かしていた車椅子で室内を移動させベッドへ・・・。 ケアマネさんが室内用にもう一台、 お試しで車椅子を持って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 15:50
I Love You,答えてくれ
お盆休み!で四日間バイトが休みになるので 嬉しいような・・・、でも、 そのあとすぐ病院から父が戻ってくるので 気持ち的には全然のんびりできないような・・・で 複雑な心境です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 10:25
なんとかなると思えないけれど。
家のことで色々と悩みがあって、憂鬱。 上手く解決できるんだろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 10:19
8月、どうなるんだろう・・・。
自分の部屋のエアコンが冷えなくなってしまって しばらく居間で生活をしていたのですが 昨日の京都市内の最高温度38・5℃、という猛暑になったせいか 家の中の温度が7月下旬よりもグンッ、と上がってしまい どうしよう〜〜!!と頭ぐるぐるです(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 10:48
中島みゆきさんの曲がすごかった!
毎日猛暑続きで、 昨日からなんだか水道水がとてもまずいです・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 19:09
毎日、毎日。
日・月とバイトがお休みだったのに 結局何にもできないまま、あっという間に 時間が過ぎてしまいました・・・(泣) ごくごく普通に、いつもの一日を過ごしただけで、 いっそ「楽しく出掛けて遊びまくってきました〜♪」 ・・・と過ごしていた方がまだ有意義だったのでは・・・? と思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 14:38
虫の季節?
昨日はバイト先の会社内も蒸し暑くて、 ぐったりしながら仕事をしていました・・・; (出勤されている人が少ない時は 空調があまり効いていないのかもしれない・・・) 月曜はもうちょっと涼しくなっているといいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 10:31
新幹線の事件。
昨日は、バイトから帰ってテレビを観ていたら ニュース速報で「新幹線に煙が」「心肺停止」 という状況が伝えられて え?テロ!??と怖くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 14:41
ねむ〜い中・・・。
睡眠時間が少し足りないからか、 単純に、早起きをしているからか、 バイトから帰ってお昼ごはんを食べたあと ものすご〜く眠くなってしまいます・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 14:22
高価な買い物。
昨日ブログを書いていたのに エラーが出て消えてしまったので つい投げ出してしまってました・・・(汗) (まぁ、内容は蚊の話を書いていただけなので 別にどうでもいい話だったのですが〜・・・(>__<)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 19:29
眠い(汗)
そういえば前回、 うっかり書き忘れていたのですが 以前のブログ記事に気持ち玉をつけていただき ありがとうございました。 お礼が今頃になってしまい、すみませんでした(>__<)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 14:01
主人公になれる、魔法。
なんだか気持ちの状態がよろしくないです(汗) 久しぶりにカラオケでも行った方がいいかなぁ・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 14:51
お金さえあれば・・・。
入院している父が 「看護師は患者を丁寧に扱ってくれず 痛いことばっかりするし、 嘘をついて無理やりリハビリをさせようとするしで 病院なんて信用できない」 と言っていて、なんだか入院生活が嫌そうで 可哀想になってしまい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 15:02
謎の物体。
春になって、早朝に起きても 日がもう昇っていて外が明るいのは嬉しいのですが (外が暗いと、体がすっきりしないんですよね・・・;) 気温がだんだん高くなってきていて 今度は暑さで仕事がしんどくなってきました・・・(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 13:24
ここしばらく。
久しぶりのブログになってしまいました; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 22:35
まだまだ不安ですが・・・なんとか。
バイトの仕事もやっと慣れて、 少し気持ちにゆとりを持てるようになってきたのですが 入院中の父はリハビリもほとんどせずに 一日中寝て過ごしているので これからの生活、経済的にちゃんとやっていけるだろうか・・・ という心配から、なかなか抜け出せないでいます; (父はサラリーマンではなかったので、 年金も雀の涙ほどしか受給できず、 これだけでは生活していけないのです・・・ 国民年金って一体何なんだろう(泣)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 11:34
「通りすぎたseason」感想
「おなじくらい愛」の小学館文庫に収録されている、 「通りすぎたseason」の感想です。 (裏表紙に載ってる文章では「過ぎた」と漢字になっちゃってますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 23:11
築くのは難しい、って辛い。
この前ブログを書いた時は見ていなかったのですが、 11日に惣領先生が震災のコメントを アップされていたのですね(汗) (私は虫歯で悩んでいたという・・・(>___<) 最近便利屋さんのお仕事をテレビで見ていて 私もお金があったら、日常のこととかたまには頼りたいかも・・・ という気持ちになったりで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 12:58
L、好きだなぁー・・・。
昨日テレビをつけたら、たまたま デスノートの映画をやっていたので 前にも観ていたのですが、なんとなく観ていたら 目が離せなくなってしまいました・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 11:45
治療した隣の歯が次々虫歯に(泣)
東日本大震災から4年、ということで NHKスペシャルなど震災関係の番組を 色々観ながら過ごしていますが、 今はそれ以上に、個人的にとても憂鬱なのが・・・虫歯(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 11:06
「おなじくらい愛」感想。
改めてちゃんと書きたいなぁ、と思っていた「おなじくらい愛」の感想を やっとゆっくり、書くことができました。 だいぶ前に書きたい、と言っていたのに ずいぶん遅くなってしまいました・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 22:15
惣領先生の少女漫画!?
昨日、惣領先生のサイトを久しぶりにのぞいたせいか、 先生が少女漫画の連載をされている夢を見てしまいました(^^) タロットカードをモチーフにしたキャラクター達のお話で、 超美麗な作品でした・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 09:46
うまくいかない;
そろそろブログも普通に書いていけるかな・・・と 思っていたのですが 今日はバイトで週に一度の掃除機かけがあったもので、 まだ慣れていない作業に 一時間も時間をオーバーしてしまい、疲れてしまいました・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 19:40
この二週間、しんどかった・・・。
今月のはじめにバイトが決まって、 頑張らなくちゃ〜〜と思っていたら、 その数日後、父が倒れてしまって、 ちょっと家の方が大変な状態になっていたのですが、 (もう駄目だと、メソメソしていました・・・;) 奇跡的になんとか、症状が少し良くなってきたみたいで やっと少し、日常が戻ってきた気持ちになれました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 16:42
タバコの臭いが・・・(泣)
新しいバイトを始めたものの、 続けられるのか、もう不安になってきました・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/16 14:58
お久しぶりです・・・(汗)
「おなじくらい愛」の感想をちゃんと書きたいと思っていたのに、 新しいバイトを始めたりしたこともあって しばらくブログにゆっくり向き合うことができませんでした・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 16:02
後藤さんが可哀想・・・。
日曜に後藤さん殺害のニュースが流れて 重苦しい気分になりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 10:08
「おなじくらい愛」の文庫のこと。
なんだか、価値観の違いについて考えていたら すごくネガティブな気持ちになって、 前回は書かなくていいことをブログに書いてしまったような気がします・・・。 本当は、惣領先生のファンの方と 「惣領先生の作品の、こういうところがいいんだよね!」とかお話できたらいいな、 共感しあえたらいいな、って思うのに・・・。 (といいながら、先生の長編の作品は読んだことがないのですが・・・;) 前回も、元々は、違うことを書くつもりだったんです。 価値観について考えていた時、小学館文庫から出た「おなじ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 11:59
ポメラが・・・。
ポメラがとうとう壊れた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 12:46
ひつじさんにほっこり、の未年。
明けましておめでとうございます。 本年もどうかよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 15:42
STバディ診断
ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」の 傑作選がテレビで放映されると知って、 来年公開の映画の公式サイトを見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 10:32
某海外通販サイトに腹を立てる。
ちょっと今日は、漫画とは全然関係ない愚痴話を・・・! (絵の練習もサボっちゃってて、アップするものもなく・・・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 11:41
漫画って・・・?
なんだかわからないけど・・・ 私が漫画を好き、って思う気持ちは、 作者の先生も、漫画家志望者さんからも、編集者さんからも・・・ たぶん、なんだかすごく、否定されてしまう事みたいだと、 思ってしまいます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/12 17:12
ローズティーではじまる
小学館文庫から出ている 惣領先生の初期短編集、「ローズティーではじまる」を ブックオフで見つけたので 立ち読みなのですが(汗)、読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 22:01
部屋の整理。
10月に入ったので、 チェーザレアカデミアのサイトもなくなっていて ちょっと寂しいような・・・。 ・・・でもあっても寂しかったから、個人的には同じかなぁと思ったりで(苦笑) 本当に、皆さんからずれた立場の読者になってしまいました・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 11:09
近況。
最近、昼間はまた少し暑さが戻っているのですが 夏から急に冷え込んだ時に 家の猫が体調を崩してしまったみたいで 目の周りが目ヤニで黒くなってしまっています・・・(泣) 最初は片目だけで、しばらくすると治ってきた感じだったのですが 次はもう片方がしょぼしょぼしてきて、 治ってきた方もイマイチよくならないまま ずっと過ごしています・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 14:21
ちゃんと生活しないと・・・。
このブログで、投稿用の漫画制作のことを 書いていこうかな、なんて思っていたのですが、 先日の日曜日に漫画のイベントで持ち込み体験をしてきて あっけなく玉砕してしまって・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 14:55
駄目だ・・・。
ブログに書けることもなく、暗いままですみません・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 16:50
8月の始まり。
また「チェーザレ」の掲載日が近づいてきましたね。 とりあえず、ジョヴァンニが立ち直っていてくれたら いいのですが・・・・・。 ロレンツォ様はもういないし・・・なんだか寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 10:59
今日も暑そうですが;
昨日は凄い猛暑で 冷房のひんやりさが全然感じられず 一歩も家から出られませんでした・・・。 テレビでも熱いドームに覆われているみたいな 説明がされていましたが・・・本当に酷かったです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 10:39
少し明るく。
一週間経つのが早くて、 「チェーザレ」掲載号もあっという間に読めなくなってしまって 残念です・・・; 次回はどんな話だろう・・・? とりあえず、ジョヴァンニの話はもう少し続きがあると思うのだけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 15:41
かわいいパソコンに買い替え。
今まで使っていたデスクトップパソコンから やっとノートパソコンに買い替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 11:35
良いカードがよく出るのは・・・。
毎朝、タロットカードを一枚引くことを続けています。 今朝引いたカードは「運命の輪」。 「困難な状況から這い上がろうとしているときには 絶好の好機の訪れを暗示しています」 ・・・と、解説書に書かれているので 自分にとってはとても嬉しくなるカードなのですが、 投稿用の漫画制作には行き詰っているし、 バイトが見つかったわけでもないしで 全然良くない状況です・・・(苦笑) どうも、落ち込んでいる時には良いカードが 出やすいような気がします(笑) 「やるぞ!」と気分が盛り上がっている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 15:56
おなじくらい愛
惣領先生の「おなじくらい愛」の 文庫本をブックオフで見つけて(すみません・・・;) 初めて読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 12:26
タロット占い
漫画投稿のための絵の練習で タロットカードを使ってみれば?、と勧めていただいたので 昨日から早速、やり始めてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 11:40
夏が来る。
5月もあと少しで終わってしまいます・・・・・ 早い(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 12:26
風邪っぽくない風邪?
一週間ぐらい前に、「あれ?喉が痛いかな?」 と思って、風邪のひき始めかも・・・と思っていたのですが。 時々軽い咳が出るくらいで「大丈夫かも」と思っていたら 昨日熱を測ったら37度・・・・・な、なんか体調崩しているみたいです(汗) 最近、ちょっと顔がほてる感じが続いていたので、 微熱が続いていたのかも・・・?とちょっと心配になりました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 12:19
地震、心配になりますね・・・。
今朝、東京の方では地震があったのですね・・・! 千代田区のみが震度5弱、ということでしたが 近隣でもそこそこ強い地震だったんじゃないかと・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 10:33
切ないなぁ・・・。
あっという間に、気づいたら一週間経っていました・・・ 早いですね; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 11:43
ミケランジェロ?
そんなに日が経っている気がしてなかったのですが しばらく間があいてしまってました・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 10:13
トマト食べたい・・・。
昨日の夜、たまたまテレビをつけたら イタリアの天文台で働く、日本人の男性の元に 訪ねていく番組をやっていて、 奥さんが食料品の買い物に行くところも 放映されていたのだけれど、 イタリアって消費税が22%もかかるんですね・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 10:13
胡留さんのお話にじ〜ん・・・。
タバコ屋さんの前に置いてある 「FILT」というフリーマガジンをもらってきました。 表紙は俳優の綾野剛さん。 ・・・ちょっと、ミゲルに似てますね(笑) 中の、見開きの写真なんか、ちょっとカッコいいです。 (綾野剛さん、個人的には別にタイプではないんですが・・・(^_^;)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 10:36
色を塗るのは下手で苦痛でした。
学校の図工や美術の時間。 絵に色を塗るのが下手くそで 嫌な思いしかしていなかったもので、 趣味でカラーイラストを描くなんてことは 数えるほどしかしてこなかった私・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 11:28
ティファールのホームベーカリー。
今日は新しいホームベーカリーでパンを焼いています♪ 前のは国産メーカー(MK)のもので、 コンパクトな代わりに一斤しか焼く事ができなかったため ちょっと不便で、増税前に思い切って、 ティファールの「ブーランジェリー」という機種に替えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 10:43
時間の使い方が上手くならない・・・。
お嫁さんが欲しい・・・と思う今日この頃(笑) 仕事もやって、家のこともやって、が 今女性に求められている「フツーのこと」だったりするけれど、 ぐうたらな私には絶対無理だよなぁ〜〜・・・って思います; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/09 11:24
占いは絶好調。
2月にずっと続けてきた 投稿用漫画の原稿描きも、 なんとか明日にはページを埋められそうです。 (情けない書き方だなぁ〜〜。 ちゃんとした完成にはほど遠くて・・・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/27 12:23
女子フィギュア
オリンピックの女子フィギュア、 浅田真央選手が不調なのかと思っていたら フリーでは挽回できて良かったですね! (まだ観てないのですが;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 11:39
初めての整骨院。
今日やっと、整骨院に行ってきました・・・! 左腕がだるくて変、右足の付け根が傷む・・・と ずっと悩み続けていましたが 整骨院は気軽に行ける雰囲気で、 もっと早く行っていたら良かった〜〜と思いました(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/10 17:49
なんか変だと思っていたのですが・・・。
どうも、足を悪くしてしまったみたいで 股関節の痛みがなかなか治りません・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/27 12:01
昼ドラ
今放映されている「天国の恋」という 昼ドラを時々観ているのですが・・・。 なんか、内容も盛り上がってきて(?) 登場人物、言いたい放題のオンパレードで 失笑、苦笑しながらも、その・・・・・ 結構、痛快かもです(苦笑) 愛憎が絡むとドロドロになっちゃうのが、 女の辛い、業の世界なんですよね〜; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 12:27
ヒートテックの恩恵
12月だというのに街路樹のイチョウが 綺麗に落葉していて、 「イチョウ見れて良かったけど、変だよね・・・」 って思っていたら一気に冷え込んで、 年末の空気になってきました・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 11:32
仏像女子にはなれないみたい・・・。
せっかく、変り兜の展覧会が開催されている、と 教えていただいたのに、結局行きそびれてしまいました・・・; 近くにある教会も素敵だ、ということで しっかり地図もメモしていたんですけど・・・(T_T) また、何かのイベントとかで出掛ける事があったら 見に行ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 14:18
「変り兜」の本、楽しかった♪
橋本麻里さんの「変り兜」という本を読みました。 チェーザレ制作チームの橋本さん、 こんな本を出されていたのですねー! 猫のトイレに使おうと先月の新聞を手に取ったら 丁度、日曜日の、色々な本が紹介されている紙面で、 「この写真なんだろう?」と、ふと目に留まったのが・・・ 「変り兜」の表紙写真だったのでした。 へぇ、面白そうな本・・・と思ったら、 著者が橋本麻里さんだったので、びっくり(笑) なんで先月、新聞見ていたときは気づかなかったんだろ〜〜 と思いましたが(その日、読み忘れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 13:57
冬の節約術
冬っぽい寒さになってきました。 でもこれぐらいならまだ大丈夫・・・ ほんっとうに家も空気も冷え込むと、 体の芯まで冷えて、痛冷たくなります・・・(T_T) 今はまだ、表面だけ冷や冷やしてる感じです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 11:07
「辺境警備」感想。
今回は「辺境警備」という コミックスを読んだ感想を書きます。 実はあの、一応、 ここは「チェーザレ」のサイトのつもりなので 他の漫画についてのことって あんまり書かないようにしていたのですが (ルネサンス関係の作品については ちょっと書いたりしてましたけど;) 今回はチェーザレ読者様におすすめしていただいた 作品なので・・・感想を書き留めておきたいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 17:16
「虹色のヒラメ」のエピソードが(笑)
そういえば、前回ちょこっと書いた 惣領先生の「虹色のヒラメ」という作品なんですが、 この中ですごい微笑ましいエピソードがあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 19:28
旅行会社のキャンペーン
この前、JR東海ツアーズに 新幹線のチケットを予約しに行ったら ホテルモントレ半蔵門のキャンペーンを やっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/19 17:17
また・・・虫歯・・・。
「チェーザレ」のガイドブックが今月発売になるんでしょうか? チェーザレ公式サイトしか見ていないので ちょっと情報がわかってないのですが・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 11:22
こちらも、冷え込みが厳しくなってきました;
チェーザレ担当様、大雪の日から 風邪をひかれて、しんどそうみたいです・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 12:26
ただ単に、「お金」が欲しくてがれき処理〜。
武田邦彦さんのブログを見て、 あらためて、なんかもう腹が立って仕方がなかった・・・。 「何もしないのにゴマすれば巨大な税金をもらえる」 新聞にも載っていたので知っていたし、 そもそもがれき処理問題の是非が討論されていた時から 処理費でお金が入るから、自治体は引き受けたがるんだ、 という裏事情が暴露されていましたけど・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 12:49
ため息も出なかった;
予想はしていたものの 自民が圧勝過ぎてなんかもうどーでもいい・・・。 あの時(原発が爆発した時)「日本は終わった」って思ったんだから、 やっぱり、何もかも終わっていたんだなー・・・と 再び思いました。 (アレ?なんか前にも思ったっけ・・・?(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 11:57
選挙へ行こう!
明日はいよいよ選挙ですね! ・・・どうせ自民がいっぱい議席とるんだろうな〜〜 あ〜〜嫌だ嫌だ〜〜(>_<) って、思ってますけど(苦笑) てめーらの原発推進の国策のせいで 日本はこんなんになっちゃったんだよ!!バカヤロー!! って、ムカムカと腹が立ってしまいます。 でも、自民党のセンセイのおかげで、町が成り立ってる、 ありがたいありがたい、って思ってる人も多いんだろうな〜・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 13:16
晩御飯は手作りカレー。
産直の通販で買った訳あり人参。 こんなやつがゴロゴロと入っていてびっくりしました(笑) もし農家のおじさんが、ご近所の若奥さんとかに 「売り物にならないんで、おすそわけ♪」なーんてしたら 立派なセクハラだと思います・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 17:05
ビスコッティ
初めてビスコッティを作ってみました。 ビスコッティって、クッキーなんですね! 私、見た目のイメージで、 ラスクみたいなパン系?かと思っていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 19:41
選挙で「脱原発」は進むのかなぁ。
なんか、今回の選挙は 色んな党が出来たりくっついたりしていて、面白いですね(笑) 滋賀県知事が党の代表にかつぎあげられるなんて、 ちょっとびっくりしました。 私、あの方は嫌いじゃないんだけど。 割と好感を、持ってるんだけどな〜。 (うちの知事より、よっぽどハッキリ意見を言ってくれる人だ) 「卒」原発は、好きじゃない。 即時ゼロにすべきだと、言って欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 12:00
肋骨を引き締める方法を探して。
「ろっ骨エクササイズ」という本を図書館で借りてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 20:54
「ねこ式」面白い!
ねこ画像botの画像をまとめた写真集、 「ねこ式」という本を買いました♪ これがむちゃくちゃ面白くて・・・! 近所のスーパーで立ち読みができたので 何気なく手にとって読み始めたんですが、 可愛い・おもしろ猫写真にピッタリはまる ユニークなコメントが添えられているので、 もうツボにハマって笑いを堪えるのが辛くて辛くて、大変でした! (あまりにも笑えてしまって、結局立ち読みを断念した(笑)) これは漫画より面白いかも・・・!と、悔しい気持ちになりました〜(苦笑) (私は漫画が好き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 16:21
マンモグラフィー初体験
今週は、水曜日に乳腺外科へと行ってきました。 というのも・・・少し前から気になっていたのですが どうもやっぱり・・・左胸の下の方に、 しこりみたいなのが、ボコボコとある・・・と気づいたんですよね; それで、三ヶ月ぐらい前から、左腕から胸にかけての 謎の痛みが気になっていたこともあって、 もし異常だったら・・・と、心配で心配で仕方がなくなってしまって(苦笑) 丁度、一週間前の土曜日に、チェーザレの直筆イラストが届く、という とてつもなくハッピーな出来事があったので、 「こんな良い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 20:48
小島水青「鳥のうた、魚のうた」
「ガクシン」という、京都の大学生向けのフリーペーパーで 紹介されていた本が面白そうだったので、読んでみました。 「鳥のうた、魚のうた」は 第6回「幽」怪談文学賞短編部門の大賞受賞作品、ということで、 デビューされたばかりの作家さんの本だからか、 図書館ですぐ借りることができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 17:32
電子書籍リーダー、お馬鹿な買い物。
なんだか体調の話ばかりになってしまってますが(汗)、 目の疲れがこのところ慢性化してしまって、 なんだかむくみや、クマまでできてしまっている気がする・・・。 やばい。 そう思って、対処法を以前から考えていたんですが 結局、目疲れの一番の原因はネットだということになって、 ネットで読みたい文章は一旦メモ帳にコピペして、 目の疲れない端末で読めばいい、という結論にしかならなくて。 今まではそれを「ポメラ」でやっていたのですが、 ポメラだと一つのファイルに入る文字数がかなり少なくて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 11:09
猫背で、胸にしこりのあるような痛み!?
どうにもこうにも体調が良くならない・・・ 食欲は普通にあるし、気分は悪くないのだけれど 左腕がだるくてしびれがずっと続いているし、 それどころか何だか左胸の上の方や下の方、 脇の下というか胸の横まで痛むような違和感が出てきて 変な病気だったらどうしよう・・・と思い悩んでました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 19:16
またまた歯医者に・・・。
春に治療が終わったというのに、 また虫歯で歯医者に通う事になってしまった9月。 (なんかしみるな〜と思っていた歯が虫歯だと気づかず、 神経までやられて色が変わってしまった・・・ やっぱり歯医者は定期的に行くべきだと痛感(T_T)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 10:58
懐かしいすべり台
左腕がずーっとだるいのが悩みです; 姿勢の悪いまま家でゴロゴロしているから、 どこか神経が圧迫されちゃってたりするんだろうか?(T_T) なんか体を動かすことをすれば、血行が良くなったりするのかな〜? 子供向けのアスレチックとか、近くにあったらいいのになー、 なんかどっかによじ登りたい気分だな〜・・・・・ なぁんて、自分なりに考えて・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 21:39
冷蔵庫がやってきた!
楽天のマラソンの時に注文した冷蔵庫。 10月上旬になるとかメールが来ていたのに、 いきなり昨日、17日に配達します!とメールが来ていてびっくり!! だって・・・新しい冷蔵庫を置くためには 色々と片付け・準備が必要なのに、何にもできてない!! 賞味期限切れの食品類を慌ててゴミ袋に詰めたり 積んである鍋とかダンボール箱とか移動して ちょうど今、配達されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 13:57
読書読書
「メディチ家の黄昏」という本をちょっと読んでみようかなー と思って月曜日に図書館に予約を入れていたんですが ちょうど休館日前というタイミングの悪さだったため、 最寄の図書館に配送されたのがやっと今日・・・。 まだ読んでないのでブログのネタにできないじゃないか〜!(苦笑) タイトルどおり、メディチ家の終焉についての話みたいなので ロレンツォ様やジョヴァンニ好きな私には 興味の持てない内容かもしれないのですが・・・(^_^;) 面白かったらまた紹介します〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 10:57
「女教皇ヨハンナ」感想
小説「女教皇ヨハンナ」を読みました。 「チェーザレ」読者様が映画のDVD (日本語版は出ていない;)を 観られた感想をブログに書かれていて、 「女性が男のフリをして、教皇にまでなっただなんて、 なんでそんなことができたの!?」と、 興味深く思ったのがきっかけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 14:58
惣領先生の漫画
惣領先生の漫画「終わるHeartじゃねぇ」(KCDX)を amazonで買いました♪ この本に収録されている「エデンで会おう」が読みたくて 大分前にブックオフで立ち読みしたことがあるんですが、 やっぱり手元に置いておきたいな〜・・・と思って。 でも、新品はもう販売されてないんですよね; なので、ずっと古本屋に行く度に 少女漫画コーナーをチェックしていたんですが、 あの日以来、見つけることができなくて〜〜(T_T) もう、状態が悪くてもamazonで買ってしまうしかないかな・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 10:36
金環日食見ました〜。
京都では7時半ジャストに見られるという金環日食。 見ようと思って、朝、6時過ぎに目が覚めたのですが 外はなんだか曇りっぽかったので なんだ〜〜やっぱり曇りか〜〜と思ってたんですが (テレビでは当日の予報が曇りっぽかったので) 7時頃ベランダに出てみたら、陽が射している! やった、と思って7時20分頃外に出たら 細い三日月のような太陽がちゃんと見えました♪ 7時半にはほんのわずかの間、わっかになってました! (京都では、1分も見られない・・・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 11:11
明日は大阪!
カメのようなノロさで進めてきた原稿も 今日表紙を仕上げればやっと完成! これで安心して13日、関西コミティアに 持ち込みに行く事ができます〜〜♪ ・・・・・しかし出来が酷い・・・(苦笑) 持ち込みに行って落ち込むだろうと思ってたけど、 それ以前の問題だった・・・(^_^;) 編集者さんに見てもらうのが申し訳ないけど、 とりあえず私の描くキャラに 魅力のカケラも無いのかどうか、 それだけを聞きたい・・・! それが無ければ、もうおしまいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 10:49
マザーボードの電池切れ・・・
やっぱり勝手に電源が入る・・・・・(ブルブル;) 調べてみたら、そういう事ってあるものなのですね! 同じ症例を見つけたので・・・原因もわかった気がします; http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110553151 バックアップ電池が切れたのですね・・・。 こちらのサイト様を見てよくわかりました・・・。 http://iwakuni.main.jp/information/PC-Battery.html コ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 20:21
パソコン壊れたかと思った・・・
今日、いつものようにパソコンを起動させようとしたら 勝手に電源が入って(電源ボタン、押してないと思うのに!) メーカー名の画面が出たまま、 Windowsが起動されない状態になってしまって・・・・ とうとうパソコンが壊れたか、と思ってしまいました。 怖かった〜〜本当に怖かった(>__<) しばらく休む、とかだったら、ちゃんとその旨書いてから 休みますので〜〜(汗) いきなりほっぽりだしたり、しないので・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 11:53
元気になる曲
ホッワイトデー♪ホッワイトデー♪ やっぱり、あれですよね・・・。 生きていたらいいことだってあるんだから、 落ち込んでばっかりじゃあ、いけませんよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 15:34
3.11を振り返って
「あの時 最高のリアルが向こうから 会いに来たのは 僕らの 存在はこんなにも 単純だと笑いに来たんだ――」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 20:10
親知らず抜歯体験談
右下の親知らずを、昨日の夕方、無事抜いてきました! なんか、拍子抜け・・・! あれだけ怖い怖い〜〜って思っていたのが、は、恥ずかしい(苦笑) きっと歯科の先生がベテランで、 上手に抜いて下さったんだろうな・・・感謝! 麻酔を効かせるのと、処置の後ガーゼを噛んで止血をするのに 時間はかかりましたが、 親知らずを抜く作業は5分もかからず終わりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 11:34
セシウム降下量が急増!?
たまたま武田邦彦さんのブログをのぞいたら 緊急速報が載っていたので紹介しておきます(&gt;_<) http://takedanet.com/2012/01/post_2d51.html 関東にお住まいの方は外出をできるだけ 控えられた方がいいみたいです! できれば花粉症用のマスクを・・・! というか、書いている私が一番怖がっている多分(苦笑) 怖い(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 18:57
2012年の始まり
新年、明けましておめでとうございます。 こうやって新しい年を迎えられることの喜びを つくづく感じてしまう2012年の始まりです。 今年もよければ、どうかよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 12:28
歯医者通い
クリスマスも過ぎて、あとは大晦日を待つばかり・・・って感じですね。 今年は珍しく、25日に出掛ける予定があったんですけど 取りやめになってしまって・・・ 仕方ないんですが、ガックリ落ち込んだ一日になってしまって、 結局私のクリスマスは23日に終わりました(笑) (惣領先生にカードを送った(^^)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/26 22:03
もう、すぐクリスマス・・・・・;
そうだ!惣領先生にクリスマスカード送ろう!! ――と思いついて買ってきたのはいいのだけれど・・・・・・・ クリスマスまで一体あと何日だと思ってるんだ私(苦笑) というか、そもそも年内に届くのだって無理では・・・・・ 漫画家の先生へのお手紙って、 すぐ届けられるようなイメージではないですよね〜・・・(^_^;) 年明けてからのクリスマスのカード・・・・・ ああ〜〜間抜けかも〜〜〜!! うう・・・でも・・・贈る気持ちが、一番大事ですよね・・・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 16:58
歯医者に行かねば・・・。
痛み出した歯が、ゆるく痛み出したり治まったりを 繰り返してます・・・・・。 冬の冷たい水がキーンとしみるしで、 これはもう観念して歯医者に行かねばならん、と 強く思うのですが・・・・・・・・・。 怖い。 虫歯の治療だけなら、病院嫌いの私でも そんなに怖がらず行けるのですが・・・・・・・・。 親知らずが怖い・・・・・・!! 三分の一弱生えている下の親知らずが両方とも虫歯になっていて、 しかもたまに歯茎が炎症起こして痛むし どう考えても抜くしかないこの親知らずが恐ろしくて 歯... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 12:33
今日から12月!
しまった・・・結局サイトの更新がもう一回できなかった(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 17:23
猫のドライフードに悩んで・・・
アート展いよいよ明後日か〜ドキドキです。 チェーザレに会うのに一体何を着ていけばいいのか・・・(笑) アート展の公式サイトでは アサクリグッズの紹介はされてるんですけど ゲストアーティストのグッズは紹介されてないんですよね; チェーザレのポスター売ってたら嬉しいんだけどな〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 12:56
京都でもデモとかやらないかな。
新聞とかニュースを見ていると なんだかニッポンはすでに終わってしまっていて 私は長いよくない夢を見続けているだけの存在なのかなぁ・・・ という気持ちになってくるので 政府は早くなんとかしてくれないものかと思うんだけど これはもうまったく期待できないしで一体どうしたらいいのか・・・。 とりあえずストロンチウムは食べたくないです・・・(T_T) でも震災前から、京都の水道水にだって出てるんですよね。 どこから・・・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 15:01
金條カレン先生に共感
まだ9月なのにずいぶん涼しくなりましたね! ここ数日、猫が枕の隣に寝にくるようになって可愛いです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 14:48
ドイツの、福島原発事故についてのニュースを見て
昨日、ブログを書こうかと思ってたんですけど 福島の放射能汚染について取材された ドイツのニュースの動画を見たら重苦しい気分になってしまって・・・。 (ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後、という動画です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 15:14
お米の保存対策 続き
珍しく、今日二回目の更新です(^_^;) 以前、お米の保存について書いたところ、 それ以来アクセス数の半分ぐらいが その話題について検索で来られた方ばかり(笑)、 というような状況になっているので まだ需要があるかどうかわからないのですが 昨日、また圧縮袋での袋詰め作業をやったので ちょっとこの前の補足を書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 15:04
お米の保存対策
お米の備蓄って皆さんされているでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/09 17:25
アボカドとご飯と醤油で・・・
投稿用のネームが描けない・・・(T_T) バイトに行ってた頃は「コレ描くんだ〜!」と思っていた話が いざ描いてみると、全然力のこもってない ただのコマの羅列になってしまう・・・・・なんじゃこりゃー(T_T) 誰かに、元気になってもらえるような漫画が描きたいよ〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 17:23
みんな、原発、イヤですよね?
京都新聞で印象的な文章を読みました。 タイトルは「科学と宗教」 人類学者であられる、中沢新一さんという方の言葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 14:10
たけのこの里がきのこの山を・・・の衝撃画像
週刊現代読んだら、東京の放射線量けっこう高くて やっぱり心配です・・・・・(T_T) ああもう、福島から全国にちらばった放射性物質かき集めて 東電に送りつけてやりたい(怒笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 13:15
色々思う、父の日
今日は父の日なので、何か父にお菓子でもあげようと思って 色々お店をまわっていたのですが・・・・・ ベクレルを心配しなくてもいい安心なお菓子って・・・・・ う〜〜〜ん・・・・・・・・・;;; と悩んでたらほんとに頭痛がしてきたので(苦笑) 結局近所の和菓子屋さんで、 干菓子と金平糖の可愛いセットを買いました(^_^;) (しかしこれはこれで合成着色料が気になる〜〜;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 21:30
好きなものを好きに食べられていた幸せ・・・。
最近体がだるいです・・・; 単に寝不足なだけかもしれませんが (私は夜11時半には寝ないと寝不足になるのです(苦笑)) 食生活に問題があるかも・・・と悩みます; 野菜とたんぱく質をめっきり取らなくなって 炭水化物とチョコレート菓子ばっかり食べているので・・・(^_^;) でも元々野菜嫌いだし、学生時代なんかずっとそんな食生活だったし、まぁいっか; ああ、551の豚まん食べたい(>__<) 明日も朝から雨だったら、頑張って小説書こうかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 23:09
また前のペースで書けたら・・・。
そういえば最近、図書館に行かなくなったし、 本屋さんもあまりブラブラしなくなったので 全然本を読んでないです・・・; なので、「チェーザレ」関連の話題が書けなくてすみません; でもまた、近いうちに小説でも書けたらいいな・・・、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 22:03
三連休終わった・・・・・。
毎年、GWの祝日のうち、 一日はバイトに出勤しなければいけなかったんですが、 今年は休めることになったので わ〜い、三連休!と、楽しみにしていたのですが あまり何もできないまま、あっという間に今日になってしまいました; (黄砂もえらく飛んできてたみたいなので・・・;) というわけで、GW、私にとっては今日で終了、という感じなのですが デジタル対応テレビもようやく買えたし、 先生のサイトでペン入れ中の原稿も見られたし〜♪♪ 久しぶりにはしゃぐことができて、十分楽しかったです(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 19:49
イタリアの食品
最近、輸入食品を扱っているお店を チェックするようになりましたが イタリアの食材は普通のスーパーなんかでも品揃えが多いですね。 ジェノベーゼのペーストを初めて買ってみたのですが 美味しくてお手軽で、お気に入りになりました♪ あと、前々から気になっていた、ひよこ豆も缶詰の物を初めてゲット! ホールトマトのスープの具にしたのですが 想像していたよりスープになじんで、結構おいしかったです。 ちょっと、お芋っぽい食感なんですね。 あと気になるのはカルボナーラのソースとドライトマトと ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 00:25
身のまわりにあるんだか、ないんだか・・・・・。
あまり考えないようにしたいと思っているのですが 原発関連でいいニュースは全然聞けないしで 普通の日常に戻れないです(^_^;) 京都の放射線量って他県に比べて意外と高いし!! (さすが盆地、たまりやすいんだな・・・・・って、イヤ〜〜(T_T)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 12:21
咳に良く効く薬「エフストリン」
ぶっそうな話題を書いたきりですみませんでした; (5〜7日の風による放射能の影響、結局どうだったんだろう・・・。 7日は風向きが変わって大丈夫になったということでしたが、 となると6日は影響があったのかな・・・・・??) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 16:13
ショック・・・・・
酷い風邪をひいて参っています; (やっぱりストレスで免疫力が弱ってたんだ・・・・・(T_T)) さらに追い討ちをかけるように、 武田邦彦さんのサイトで 4月6日頃、放射性物質が西日本にも広がる恐れが・・・ との情報が記載されました。 ドイツとノルウェーのシュミレーションでの予想なのですが どうか外れて欲しいものです(T_T) 西日本にお住まいの方、どうかご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 12:45
食品の安全性がやっぱり心配;
まぁ当然のことなんでしょうけど 原発の収束も年単位で時間がかかるということで もう気にしていても仕方がないんですが ずっと放射性物質が排出され続けてるのか・・・と思うと 気持ちが重くなる毎日です(T_T) ウエスト5センチ減りました!わ〜い♪ ・・・って、こんな状況じゃ全然嬉しくないです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 12:19
もうちょっと強くなりたい・・・;
原発事故が全然収束に向かわないので まったく安心ができません(T_T) ここまでどうにもできないものを安全だと言って 原発を推進していった国も電力会社も何考えてんだ馬鹿。 ・・・・・食品の汚染が心配なのですが、 猫缶とかキャットフードって、外国産がメインなんですよね。 猫は安心なので、その点はホッとしています(^_^;) 野菜を食べなきゃいけない、人間の食事の方が心配(T_T) 安心な輸入食品を増やしていって欲しいです。 輸入品の方が安心な時代がくるなんて思いもしませんでした(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 11:26
武田邦彦さんの正しい情報が頼りです。
コメントいただきありがとうございました。 返信が少し遅れてすみません(&gt;_<) 落ち込んでは少し浮上して、の繰り返しの毎日で 時々意識がクラッとなります(^_^;) 早く原発なんとかして、コンクリートで覆って・・・・・!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 23:33
国は国民の安全を考えてくれるのか?
毎日が絶望と希望の追いかけごっこみたいで、辛い。 口の中が歯医者さんみたいな味がして、苦い。 でもどうしようもない。 貯金もわずかしかない、個人の力ではどうしようもできない・・・・・。 国は何にも考えていない気がする。 まず、水と最低限の食べ物は安全な物が 国民に行き渡るよう考えて・・・・・! それから、できるだけ安全な地域に皆が移住できるよう 今すぐ設備を整えて・・・・・! (九州とか北海道とかならあまり汚染されないんだろうか?? そこに希望が持てれば一番いいんだけど・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 00:55
地震
東京・・・・・大丈夫だったのかな・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 23:13
ときメモ中です(笑)
オークションで落札したDSをなかなか発送してもらえなくて、 (あんまりマナーのよくない出品者様だった・・・;) ようやくときメモGS3を始められました。 ・・・・・すみません! 一周クリアするまで小説のアップは待って下さい(>_<) いや、コナミさんなめてしまってました; やっぱ面白いです。さすがときメモシリーズ、参りました(笑) これは恥ずかしいなんて思っちゃ失礼だと思いました(^_^;) 一流のエンターテインメント作品だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 11:35
ハマってしまったらどうしよう・・・(苦笑)
「ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story」を 注文してしまいました・・・・・(笑) ここ数年、ゲームから遠ざかっていたのですが 最近気分が沈みがちだし、気分転換になるかな・・・と思って(^_^;) 2月もサイトの更新していないのに、 もしハマってしまったらヤバイじゃないか!バカバカ、と思いつつ・・・・・ 連載再開も近づいてきているのかなぁ・・・と思うと、 キャラのことを考えるのが辛くなってしまって、すみません; 群集劇として割り切って読もう、と決意したのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 12:59
雪のバレンタインでしたが・・・。
今日は天気予報見てなかったので 午後から雨混じりの雪でびっくりしました。 バレンタイン、あげたい人が身近にいないのでつまらないです〜(^_^;) 渡せるものなら、 惣領先生と、作家の高橋源一郎さんに贈りたい・・・!! あと、このサイトを見てくださってる皆様に、感謝の気持ちを込めて・・・! ・・・・・などと言いつつ、小説の更新さえもできません(&gt;_<) 本当にすみません・・・・・2月はまた更新がお休みです; バレンタインにちなんで、なんか書けたら良かったんですが・・・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:44
ようやく・・・・・。
と・・・とりあえず小説のみ慌ててアップしておきました(&gt;_<) 遅すぎますね・・・すみません・・・・・; この前書き忘れてしまいましたが、 気持ち玉ありがとうございました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 00:31
明日には?
小説、今夜ぐらいに出来上がるかと思っていたのですが、 仕事が残業になってしまったこともあり、まだ完成せずで・・・・・。 あとはラストを書くだけなので、明日にはできそうです(^_^;) ずるずると遅くなってしまっているので、 とり急ぎひとことだけでも書いておきたくて・・・・・ コメントの返信も、もう少しお待ち下さい・・・; 寝る時間なので今日はもう寝ます;すみません〜〜(>_<) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 23:35
「ベニスに死す」ちょこっと続き
すみません、とり急ぎゆき様へのコメントの返信だけ させていただきました。 ゆき様、どうもありがとうございました。 れいげん様、ぼのすけ様も、いつも本当にありがとうございます。 ゆっくり文章を書きたいので、明日までもう少しお待ち下さい(&gt;_<) (文章書くのに時間がかかるタイプで、申し訳ないです・・・!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 00:29
雨の祇園祭 「チェーザレ」ファンの方におすすめの山?
祇園祭の山鉾、名前の通り「山」と「鋒」があります。 前回紹介したのは鋒だったので、 15日の宵々山に行って、今回は山を撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/16 11:28
祇園祭・雨の中の鋒
なんか楽しんでもらえる話題を・・・と考えていて、 ちょうど京都は祇園祭の時期なので、鋒の写真を撮りに行ってきました! 祇園祭と「チェーザレ」・・・・・何か関連はないだろうか??と思ったんですが ・・・・・ない、ですよね、やっぱり(笑) でも、お稚児さんが乗る「長刀鋒」の胴掛に 獅子が描かれているということを知って、 獅子といえばジョヴァンニ(レオ10世)だ!ということで「長刀鋒」に注目! そして自分のサイト名にちなんで「月鋒」をチェックすることにしました。 毎年、鋒立ってるな〜と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 23:47
やっぱりブログだけでも
昨日、ブログも更新休みます、と書いてしまったんですけど・・・・・。 よく考えたら来週のモーニングには 「チェーザレ」の予告が載りますよね・・・・・。 やっぱり、ちょっとだけでもブログ書くと思います!(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 21:53
コメント、いつもありがとうございます・・・!
コメントへのレスが、毎回のんびりで本当に申し訳ありません; ちょっとパソコン触ってレスだけでも早めに返せればいいのですが、 ちょっとパソコンを立ち上げると、 ついついダラダラとネットをしてしまうので・・・・・ なるべくパソコンに触らないようにしていまして・・・・・; 先程レスをつけ終えましたので、またご覧になられてください〜。 ポメラで打ってコピペしているので たまに改行が変になっていたりして、すみません(>_<) (変換がポメラで出なくて、字が変になってる時もあったりするかも;... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 13:11
体調悪い時に受けられたらありがたいんですが。
定期健康診断のレントゲン検査って、 体調悪くない人が毎年毎年受ける必要ないじゃん。 ・・・・・と思うのですが、みんな素直に受けてるものなのかな〜・・・・・。 むやみに放射線浴びるのって、怖くないですか?(^_^;) 健康のための診断で、体に少しでも害のあることをするのって おかしいと思うんですけど・・・・・; 健康診断が毎年憂鬱で、今回初めてネットで調べてみたら、 おっ、いい情報が! 今年4月から、 「労働安全衛生法に基づく定期健康診断における 胸部X線検査等に関する規定が改... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/15 12:21
絵の描き方がわからない・・・・・;
久しぶりに日常の話題です。さらっと読み流してください(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 12:15
コメント投稿の不具合
ウェブリブログ事務局から 「ここ数日にわたり、ウェブリブログでは海外からの大量のコメントスパムを受けており、 その影響でコメント投稿ができない現象が発生しています・・・」 というお知らせが14日の日付で出ていました。 そのためコメント投稿がしづらい状況にあったみたいです; 返信にも書かせていただきましたが、 ぼのすけ様、不具合のある中投稿してくださったみたいで、 申し訳ありませんでした。コメントありがとうございます。 コメント欄をご覧になられた方がいらしたら、アレ??と思われてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 12:16
レス少しお待ちください・・・;
小説の感想を頂いているのに、スミマセン!!(汗) 今週になって、週末にちょっと急用が入ったものでバタバタしています・・・(>_<) 日曜には暇になるので、その時にゆっくり返信を書かせて頂きます。 申し訳ありません・・・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 20:39
京都の書店にYOSHIKIが来てたんですか・・・・!
今日関西のTV番組、「せやねん」を見ていたら 9日に烏丸三条の大垣書店にXのYOSHIKIが来ていたって、言ってて・・・! うわ〜ん、知らなかった〜!! バイト行くのに、そっちの方いつも行ってるのに!! こんな近くに、YOSHIKIが!! ・・・とりあえず、サインが飾られてるそうなので、今日見てきました。 別に、もうYOSHIKIがいるわけじゃないし、 まぁ、せっかくだし見てこよう、と気軽な思いで見に行ったんですけど・・・・ 本屋の前で、「ここを、YOSHIKIが歩いたのか・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/13 23:42
伝統産業の日
京都市では只今「伝統産業の日」の企画で 着物姿で、配布されているガイドブックに載ってるチケットを使用すると 特定の施設に無料で入れたり、 市バスと地下鉄に無料で乗れたりするんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 19:19
どよ〜ん
努力って報われる事があるのかなぁ・・・・ などと落ち込んでいて、 ブログを更新しようと思って画面に向かっても涙が出てくるし、 苦しい状態でしたが ニッコロの魔法使い姿を思い浮かべてたら、 なんか元気が出てきました。 ガンバレ私・・・! (大体、努力なんて言葉を使えるほど、まだ何もしていない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/29 12:17
お返事遅くてすみません!
PCを触るのが数日に一回なので、コメント欄に即レスできず、 申し訳ありません〜(&gt;__<) 大変失礼を致しました・・・・・今頃気づいて、本当に申し訳ありません(汗) 何かボケた事をやっていましたら、遠慮なくご指摘下さい・・・・・ 本当にダメな奴で・・・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/16 12:59
11月は・・・・・
調べたい事があったので、今日もPCを触ってしまった・・・・。 11月はちょっと更新を休みますね。 今月は頑張って、モーニングのMANGA OPENに投稿する作品を 描こうと思ってまして・・・・(^_^;) 月末が〆切ですでに4日・・・・・むむむ・・・・(汗) このところ、チェーザレの小説を書くのが楽しかったからなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 14:27
ブログのタイトル・・・・
あ〜〜も〜〜! ブログのタイトルを変更したら、使っている言葉が良くなかったみたいで 無関係なトラックバックがついてしまって、うっとうしいので・・・・・ 全然内容に関係ないタイトルになりましたが、変更しました。 (一応、スペイン語という事で・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 12:10

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ノビエブレ〜天使の月・日記〜 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる