ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もバイトに行くつもりでいました。

<<   作成日時 : 2017/08/11 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日バイトを入れているので
丸一日休みの日はない!
・・・と、思い込んでいたのですが、
今日は「魚屋さんで休みをもらっている曜日」と
祝日(お肉屋さんがお休み)が重なって、
奇跡的に「丸一日休み」の日になっていました・・・!

前日の夜まで、全然気づかなかった・・・(苦笑)

でも、母の前でそう気づいて、喜んでいたら
「じゃあ(毎日無休の)魚屋さんの方に、入らせてもらったらいいのに」
と、あっさり一言・・・・・・。
休みなしでバイト入れている娘に向かって、鬼か!??
・・・と、思いました(^^;)
(全然悪気はないんだろうけど、本当に本当にムカつきます(苦笑))

うちの家族は、なんというか・・・・・・
動物好きだし、穏やかな優しい性格なんですけど
なんというか、デリカシーがないというか、
マイペースというか〜〜〜〜・・・・・・。
自分たちはバイトしてないから、
仕事がしんどいものだってわかってないからなんだろうけど・・・。
人の気持ちに寄り添ってあげる、という気遣いが
あんまり、ない性格、なのです・・・・・・(^^;)

お肉屋さんでほぼ毎日残業になっていて、
家に帰ってくるのが14時ぐらいになっていて、
(魚屋さんは5時からだから、
週3〜4日は、9時間近く働いていることに・・・;)
それから洗濯機をまず回して、
(汗だくで帰ってくるから大抵蚊に襲われて
かゆ〜〜くなるし(泣))
その間に自分の昼食を作って・・・という作業をしなければならなくて
もうイライラ、言動がキツくなっていても
誰も(気持ちの)フォロー、してくれないし・・・・・・。

母も妹も、
「触らぬ鬼に祟りなし」
って感じで、黙り込んでいるだけなのです(^^;)
妹なんか、一階にいても私が帰ってくると
さっと二階に上がってしまうし。
(お父さんが帰ってくると子供はこういう態度、
悪気なくとってしまうかと思うのですが、
これしないであげて〜〜と言いたい・・・!!
気持ちが充実してない時にこれやられると、
自分が避けられているみたいに感じて、
すごく不快な気持ちになると思う〜〜(泣))

「お昼までに終わらなくて、可哀想に」
とか、
「何も貯金を残してあげられなくて、
お姉ちゃんにだけ苦労をかけさせて、ごめんね」
とか、
そういう言葉をかけてもらえたら、
労わられているみたいで嬉しいのになぁ・・・と、
思うのですが・・・・・・(泣)
(週5日、一日5時間ぐらいで働くのが自分に合ったペース、
と思っていたのんびりな娘が、家賃を稼ぐために
休みなしでガツガツ働くようになったんですよーーーー!!
自分でも正直、信じられない状況なのに〜〜〜〜(苦笑))

うちの親は、
何もできない子を怒ったりしなくて、
でもその代わり、
頑張っている子を褒めたりもしないので
子供としては、全く、頑張りがいがない環境、
というか〜〜・・・・・・・;
・・・・・・のん気な娘になっても、仕方ないでしょ?
頑張っても、特別視してもらえるわけではない環境で育っていたら、
そりゃあ、のん気でマイペースな性格にもなるよ〜〜(苦笑)

私が親で、
姉妹の子供がいたとして、
片方が落ちこぼれタイプで、
もう片方ができないなりにもなんとか
頑張って生活してくれている性格だったら、
無理してくれている子の方に
「おばあちゃんからもらった結婚指輪」とか
何か・・・・・・ちょっと特別な、高価なものを
「あなたは頑張ってくれているから、特別ね」
って言って、こっそりプレゼントをあげて
いい意味で差別化してあげたいと、思うのですが・・・・・・。

そしたらもらった子供だって、絶対嬉しいと思うもん〜〜!!
「お母さんは私が無理して頑張っていること、わかってくれていた」
って、感動すると思うもの〜〜・・・!!
涙ぐんで喜ぶよ、きっと・・・!!
モノが、お金がどうとかじゃなくて、
その気持ちがすごく嬉しいですよーー!!絶対・・・・・・!!

・・・・・・あ、うちにはそんな高価な物なんて存在しないから、
何か欲しい、って思っているわけじゃないですよ(苦笑)

でもなんというか・・・・・・
最近は今のバイトのペースになんとか慣れてきたから
涼しい季節になったら、
もうちょっと楽な気分になれるかとは思うんですけど・・・・・・。
(魚屋さんは空調、ないですからね;)
体はまだともかく、気持ちはガサガサ、
ささくれだっているというか・・・・・・。
やさぐれた気分に、しょっちゅうなるというか〜〜・・・・・・(苦笑)

安らげる気持ちになれる場所がなくって、
それがしんどいですね(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もバイトに行くつもりでいました。 ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる