ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS また「駄目だ・・・」の繰り返し(泣)

<<   作成日時 : 2017/06/10 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どよーーーーーーーん・・・・・・・っていう感じです;
新しく決まったお肉屋さんのバイト、
すぐ辞めてしまうかもしれません・・・・・・(>_<)

漫画みたいな話なんですけど、
昨日お会いしていた、レジ担当の女の方が
病気で緊急入院されてしまいました(汗)

それで、以前働かれていたパートさんが
ヘルプで8時半まで入ってくださっていたのですが、
その後は、まだレジ操作ができない私が
レジを担当するしかない状態に・・・(汗)
・・・・・・レジが打てないので、手書き伝票で処理、です。

でも・・・・・・でも・・・・・・
商品自体には、値段が書かれていないのです!(>_<)
単価は・・・・・・・棚に付いている、札に書かれているので
伝票書くのが・・・・・・すごく時間がかかる・・・・・・のです・・・・・・。
書かれている値段は・・・・・・100g単位での値段だから、
最初はどう計算したらいいのか、すぐにわからなくて
軽いパニック状態になってしまって・・・・・・(>_<)
もう、お客さんが来るたび、オロオロ、アセアセ(汗)

レジは・・・・・・レジ操作は、なんでできないのかというと、
バーコードを読み取ったらそれで終了、という
単純な操作ではないのです・・・・・・。
レジがパソコンで・・・・・・まず、お得意様だったら
お得意様の名前を表示させないといけないし、
(お得意様は「おなじみ」なので、
何も言わずに入って来られます〜〜・・・・・・。
レジ操作の最初でまず、
お得意様か、一般客の方なのかさえも、
私には入力できない・・・・・・;)
商品別に付いているコード番号を入力して、
グラム数と数量を入力して・・・ものによっては単価も自分で入力。
慣れれば、そんな難しい作業ではないんでしょうが、
だけど・・・だけど・・・・・・
バーコードで・・・・・・・・全部読み取りができたら簡単なのに〜〜!!(泣)
と、愚痴を言いたくなるような精神状態で・・・・・・(苦笑)

こうやってブログに書いて、客観的に見ていると
そんな難しい作業ではないような気がしてくるのに・・・・・・
やっている最中は、もう、必死!(汗)
計算を間違えたら、大変な迷惑になってしまうわけだし・・・・・・!

・・・・・・それでも、レジだけだったらなんとか、
日が経つにつれて慣れるのかな・・・?、と思えるのですが
販売スタッフの募集、という内容だったのに
どうも・・・加工の方もゆくゆくは、手伝わなければいけないような雰囲気で・・・・・・。
(ヘルプで来られた、前のパートさんの様子を見ていると
業務全般、テキパキ社員のようにこなされていて・・・・・・呆然;)
忙しさを判断して、自分で気をまわして作業をこなす、
という器用さが・・・・・・・私には、持てないと思ってしまうのです・・・・・・(>_<)
年配のパートさん達の関係も、なんだか少しギスギスしている感じで
人間関係も、ちょ、ちょっと・・・気まずいかも、と・・・・・・・・・(汗)

・・・・・・・どうしよう〜〜・・・・・・。
いつもいつも、こんな風に「できない・・・」っていう状態になってしまって・・・・・・。
自分が自信をもってこなせる業務って、
一体、どこにあるのか・・・・・・。
どこにもないんじゃないか、としか思えなくて・・・・・・(泣)
家に帰ると、母と妹がのんきにおしゃべりしていて、
もうもう、すごく恨めしい心境になってしまって辛いです(>_<)
工場の仕事とかの方が向いているんだろうか・・・・・・。

・・・・・・とりあえず、妹さんが回復して
戻って来られるまでは、なんとか、
お手伝いできるよう頑張ろうと思います・・・・・・。
魚屋さんのバイトのあとも、2時間ほどお手伝いに入ることに決めました。
しかし・・・・・・続けられるとは思えていないので、
憂鬱です・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です、ただでさえ始めは緊張するのに大変なことになりましたね。

少しだけパン工場のバイトをしたことがあるのですが、立ち作業でひたすら無言で歯車の一つとして延々と単純作業(ひたすらトレーにシートひくとか、ひたすらゴマまぶすとか、ひたすらパンが曲がってたら真っ直ぐに直すとか)が苦痛でないのなら、悪くないかもしれません。私には結構苦痛でしたが(^_^;)
シフトも自由ですしほぼ無言です。工場が広くてオロオロしますが(^_^;)

楽だったのはネットカフェ漫画喫茶です。
受付と精算、清掃、レンチンの食べ物提供、皿洗いですが、午後〜夕方はともかく深夜〜朝は人も少ないですし、暇な時は漫画読んだり。
時給や通勤が許容範囲内ならオススメです。

しっくりくるお仕事が見つかりますように……。

momo
2017/06/10 22:09
momo様、またコメントを頂いてありがとうございました!
今日、2時間だけレジに入ったのですが、お客さまも少なくて何とか無事(?)こなすことができました・・・;

momo様は色々なバイトを経験されているんですね・・・!パン工場の単純作業、一度やってみたいなぁ・・・とは思っていたのですが・・・。ヤマザキパンのバイト経験者さんからは「しんどいからやめとき」と止められたので、や、やっぱり単純作業ならではのしんどさがあるんでしょうね・・・悩みます(>_<)

ネットカフェ、一度採用してもらって、研修をちょっと受けただけで辞めてしまった経験があります〜〜(泣)漫画が好きだから、漫画に少しでも関わったバイトがしたくて受けたんですが想像していたよりも覚えることが多くて、すぐ挫折してしまって・・・;でも、勤務中に漫画が読めるなんて、すごくいいバイトですよね!早朝のバイト募集があったらもう一度チャレンジしたいような気持ちになりました(^^)

momo様のお話を聞いていると、なんだか「短時間の工場勤務とかなら、自分でもできるかなぁ・・・」と、明るい気持ちが湧いてきたような気分になることができました。気にして頂いて本当にすみませんでした(>_<)ありがとうございます・・・!

お肉屋さんのバイト、どうなるかわからないのですが、人がいない時のレジ専門・・・みたいな形で雇ってもらえないか、店長に一度相談してみようと思います;
ユツキ
2017/06/12 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
また「駄目だ・・・」の繰り返し(泣) ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる