ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛け持ちバイトが、決まった・・・!

<<   作成日時 : 2017/06/07 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の日曜、自分に合いそうなバイトが見つからなくて
悩んでいることを書いていたんですが、
なんとその次の日に発行されたタウンワークで
気になる求人を二件も、発見してしまいました。
「うそ!!運が向いてきた・・・!?」
と、ドキドキしながら過ごしていたんですが
今日、面接に行って
今通っている市場のすぐそばにある
お肉屋さんでのレジの仕事が、無事決まりました・・・!

魚屋さんと同じ、家から10分の通勤時間で
時給は千円なので(ありがたいです〜〜(涙))
頑張れたらこれで、毎月の生活費がまかなえます・・・!!
・・・魚屋さんのバイトが休みの日に入らせてもらうので、
丸一日休みの日はゼロになってしまうけど
旅行に行けるようなお金の余裕もないことだし、
困ることは何も無い・・・と思うのですが・・・・・・。
毎日バイトを入れてる、っていうのは初めての体験になるから
ちょこっと、心配はある、かな・・・・・・?(^^;)

・・・あともう一つ心配なのは、
社長の妹さんと一緒にレジに入ることになるので
何か会話・・・・・・しなければいけなかったら
話す話題で毎回、ウ〜〜ン、ウ〜〜〜〜ンと
ひたすら悩んでしまいそうで・・・・・・・・・;
・・・・・・あと、パック詰め担当のパートさんは
年配の女性の方らしいので
・・・・・・喋るのが苦手な私なんて
絶対好かれそうにないので・・・・・・
それがすごく気になります〜〜(泣)

でも、仕事内容はシンプルで簡単だという説明だったので
仕事が難しくなかったら、楽しく通えるかも・・・と・・・・・・
時給千円はすごくありがたいので、
仕事さえこなせたらなんとか・・・他の部分は・・・。
「おとなしいけど真面目に頑張ってる」と
最低限思ってもらえるように
頑張ってみたいと思います〜〜;

もう一つ、気になっていた求人は
京都駅構内での、お弁当販売の仕事で
お弁当販売って、なんだか楽しそうで
前々からずっと、やってみたいなぁ・・・と思っていた
バイトだったんですよね。
駅でのお弁当販売のお店だったら、
調理補助とかもないし、お弁当と飲み物の販売だけ、って感じで
仕事内容も簡単そう、私でもできるかな??なんて
良いイメージを持っていたもので・・・・・・(^^;)
こちらのバイトも、早朝の時間帯なら
時給が千円だったので、
「こっちも、いいなぁ〜・・・どうしよう〜〜〜〜;」
と悩んでいたのですが、
朝5時台に京都駅に着かなくてはいけない、というのが
ちょっと厳しい条件になってしまうので・・・・・・。
(市バスの運行は6時からで、
5時過ぎにあるJRの電車に乗るしか方法がない。
もしそれに乗り遅れたら遅刻決定。
自転車は雨の日が困るし・・・;)
仕事内容も、もしかしたら意外と大変だったりするのかもしれないし、
それなら、通いやすい身近なお店の方がいいかも・・・
と思って・・・・・・。

お肉屋さんの方で、すぐ採用して頂けて本当、良かったです(^^)

何故だか、ブログに愚痴とか悩んでいる事を書くと、
そのあとすぐ、ちょっと希望が持てるようないい出来事が起こる・・・・・・
ということが多いので、
不思議なものだなぁ・・・と思ってしまいます(苦笑)
悪いことが起きたら、その分幸せなことも起きて
人生、トータルで見たら
つり合いが取れるようになっているのかもしれないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。お仕事決まったとのこと、おめでとうございます!

駅構内でのお弁当販売をしたことがあるのですが、電車の時間があるのでスピードが必要で、駅構内のどの売り場に行くのかは日替わりで当日までわかりませんし、お客さんに電車の乗り場や時間、他のお店のことを聞かれるのは毎日ですし(しかもそれも急いでる場合多し)、一人売店ですとそれらに全部一人で対応、複数人での売店ですとやはり人間関係ありますし日替わりで相手が変わりますし、外国人客もいらっしゃいますし、どれくらい売れそうだから何をどれくらい発注するかの判断を的確にしないと在庫切れや大余りになりますし、今回決まったバイトの方が恐らくずっとシンプルだと思いますので良かったと思いますよ!

私がしたのは東京駅ですが、京都駅も規模が大きく観光客多いので似てるかな、と思いまして。

お体大切に頑張ってくださいね。
momo
2017/06/07 17:13
momo様、コメント頂いてありがとうございました!

お弁当販売の体験談を聞かせて頂いて、とても参考になりました。や、やっぱり、実際やってみると色々大変で忙しいお仕事内容なのですね・・・(汗)最近は仰られるように、外国人のお客様も多いだろうし英語が少しくらいできないと・・・対応が難しくなってしまいますよね(>_<)発注の業務も難しくて悩んでしまいそうです・・・。

東京駅の方が規模が大きくて大変そうですが、京都駅も普段、観光客の方がすごく多いので、きっと似た感じの接客状態になると思います。自分の向き不向きがわかって、コメント頂けて本当に良かったと思います。ありがとうございました・・・!

お肉屋さんのバイトが上手く続けられるよう、頑張りたいと思います(^^)
ユツキ
2017/06/08 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
掛け持ちバイトが、決まった・・・! ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる