ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちよく働きたい、けど・・・・・・。

<<   作成日時 : 2017/06/04 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

図書館で本や漫画を借りて
のんびり読書しているのは楽しい事ですが
今のままだと全然生活費が足りない・・・!!(汗)
という状態なので、必死に求人情報を検索しています(>_<)
・・・・・・が、希望が贅沢すぎて、なかなか
「これなら!」というバイトが見つかりません・・・・・・。

「私でも普通にこなせるような、シンプル・簡単な作業」で、
「空調の効いた、室内の仕事場」
「雨の日でも通いやすい場所」

・・・・・・これが、最低条件で。
さらに。

できれば、あんまり人と喋らなくても良くて、
(周りの方とコミュニケーションをとらなくてもいい、という意味で・・・;
仕事上必要な会話なら平気)
静かで落ち着いた、健康に害のなさそうな環境で、
時給900円ぐらいもらえたら、すごくありがたいんだけどなぁ・・・・・・。

という、夢が続くんですが(苦笑)、
もう、最初の最低条件一行目から、無理があり過ぎるというか・・・・・・(^^;)

・・・・・・でも、できれば、できれば、
できるだけ自分の理想に近い環境で仕事を見つけたい、
という気持ちが強いのです;
何故かというと、自分が、リラックスして
気持ちよく働けるような仕事場だったら・・・
家にいるより、仕事に行っていた方が過ごしやすい、
と思えるような仕事場だったら・・・
勤務時間が長くてもしんどくないし、
シフトにいっぱい入って、生活費をちゃんと稼げるから・・・・・・。

今の季節だったら、
「家に居ても暑くてしんどいし、仕事場は涼しいから快適♪」
・・・とか思えたら、仕事へ行くのが楽しくなりますもんね。
・・・・・・そういうのが、理想、なんですが・・・・・・。

本当は、ちょっとぐらいしんどくても
今すぐ掛け持ちバイトを見つけて
必要な生活費を稼がなくてはいけないんだ、って思うんですが
うちの場合、母も妹も働いてない状態だから
「無理して自分だけがバイトを頑張っている」状態だと
絶対、家族に対してすぐキレて文句言ってしまうような
精神状態になってしまうので・・・・・・(>_<)
(今年の初めに2か月、フルタイムで働いていた時も
仕事内容はすごく簡単だったというのに
自分の時間が全然とれないものだから
期間の終わる頃にはストレスMAX状態だったという
情けない状態で・・・・・・;)

昨日見つけた求人で「応募したかった〜〜!(泣)」と
泣く泣く諦めたのが
警備会社の「早朝・美化パトロール」という求人で・・・。
朝5時半(だったかな?)から4時間だけのバイトで
私は環境問題にも関心があるから
面白そう、と興味をすごく持ったんですけど・・・・・・
家から遠い地域のパトロールだったので、
そんな早朝に勤務地まで、出られない・・・・・・(泣)
もし出られたとしても、交通費支給は・・・無し、の条件・・・・・・。
(本当に、この交通費支給無し、の条件にはよく泣かされます;)

・・・まぁ、美化パトロールっていっても
もしかしたら不法投棄の監視、とかで
人に注意ができるようなしっかりした人じゃないと
駄目だったかもしれないから
仕方ないんですけど・・・・・・;
募集内容だけでは、全然詳しい内容はわからないですもんね・・・。

あとは家から自転車で行ける場所で
ピッキングの短期バイト募集があったので
そこに応募するか・・・・・・悩んでいます;
雨の日に通いづらいのが難点・・・
交通費、出ないんですよね・・・ここも〜〜(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちよく働きたい、けど・・・・・・。 ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる