ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 支出が減らない(泣)

<<   作成日時 : 2017/05/31 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイトの、給料振り込み日が来ました。
とりあえず、時給千円はもらえるみたいでホッ・・・。
(もっと下がったらどうしようかと思ってました;)

しかし、生活費が全く足りてません・・・。
一日四時間しか働いていないので当然なのですが、
掛け持ちしてもうちょっと頑張ってみたとしても
毎月の支出を考えると、ちょっと足りないぐらいかと・・・;
遊びに出掛けたりしていないのに、
今月の支出は約6万円。
家の家賃を私が支払っているので、さらに6万円。

・・・・・・家賃の支払いがなければ
今のバイト代でも生活していけるのに・・・・・・。
・・・・・・もうちょっと、家賃、
なんとかならないものか〜〜・・・・・・と
深刻に悩んでいます・・・・・・。

せめて、家賃が4万円ぐらいだったら・・・・・・
もうちょっとバイトの時間を増やして、
月10万円ほど稼げれば
一応は生活していける計算になるので・・・・・・。

家賃4万・・・・・・・。
でも、連帯保証人もいないし、低所得だし、
引っ越しができる資格すら持っていない状態で・・・・・・。
こういう場合一体どうしたらいいのか・・・・・・。
(私の貯金額では、もう引っ越し代すら負担できません;)

なんとか自分の収入でやっていこうと頑張っているのに、
就職していなかったり、頼れる肉親や親戚がいなかったら
引っ越しすることすらできないなんて
日本の社会制度って、あまりにも冷たいし
不自由過ぎる気がします・・・・・・(泣)

自分が困っていないときは、世の中がこんなに不自由だなんて
思いもしなかった・・・。
(貯金がある程度あれば、引っ越しぐらい簡単にできるだろう、と
思っていました;)
生活を立て直せそうなめどが全く立たなくて
毎日不安です(泣)
母と妹は今のまま、なんとかやっていけるみたいに思ってるみたいだし・・・。
(せめてもうちょっと・・・・・・
生活保護受けなければいけなくなるかも、っていう
覚悟ぐらいしていてくれないものか・・・・・・(泣))

頼れる人が誰も居なくて、私は本当に辛いのに・・・。
(これで母が居なくなったら一体どうなるのか、
ちらっと考えるだけで怖くなります・・・・・・)

もうちょっと、安く済んで、でも美味しくて満足な
料理レシピを考えられたら、ちょっとは節約できるかなぁ・・・;
今まで、実家暮らしでのんびり過ごしてしまってはいたのが
贅沢だったのかもしれないけれど、
毎月ポーンと6万も使って遊んでいたことなんかないので
家賃負担があまりにも重すぎます・・・・・・;

昨日は美術館の監視バイトの募集を見つけて、
「これなら私にもできるかも!」と一瞬喜んだのですが
電話してみたら男性限定での募集で、ガッカリでした(>_<)
これが決まっていたら、二か月間だけでも(短期バイトだったので)
ちょっと安心して過ごせていたのになぁ・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
支出が減らない(泣) ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる