ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「グだくさんのグ!!」欲しいなぁ。

<<   作成日時 : 2017/05/18 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず掛け持ちのバイトは見つからず、
毎日図書館で借りた本を読むのと、
お昼に100円パンを買って食べるのがささやかな楽しみ・・・
という生活を繰り返しています(^^;)

最近借りていて面白かったのは
グレゴリ青山先生のエッセイ漫画です♪
近くの図書館にエッセイ漫画コーナーがあって
「こんな本まで図書館で借りられるのか〜〜」
と喜んでいたのですが
エッセイ漫画はどうも・・・・・・ぱっと見た感じ、
絵も内容もスカスカな感じがしてしまって・・・・・・
(す、すみません;)
いや、面白いものはすごく面白くて、ハマるんですよ!!
でも、なかなか面白く楽しめるものに出会えなくて、つまらなくて・・・。
(漫画じゃなくて普通の本でも、そうですよね。
気が合うエッセイを読むのって、仲のいい友達と会っているような・・・
ほっこり気軽に楽しめて、心も満たされる感じ)
そんな中、グレゴリ青山先生の本は、文章が多くてスカスカじゃないし、
感性も豊かで、物事を見る目線に
「素敵だなぁ・・・」とか「なるほど・・・」とか、
「ああ、共感するなぁ・・・」とか
(小学校の頃の選挙の話なんかすごく共感した〜〜!
「グだくさんのグ!!」に収録されていたと思うんですが・・・)
思うことが多くて、読んでいて楽しいのです(^^)
京都をネタにした本も出されているから、
京都に住んでいる私にとっては身近なネタも多くて
それだけでも共感してしまうのですが〜〜。
(漫画読んでいて、「うわっ、すぐ近くの町の話題が出てる!!」
って思えるなんて、すごく嬉しいですよ〜〜(笑))
図書館で借りれるものはほとんど借りてしまったので、
今は予約待ちが多くて諦めている
「スケオタデイズ」の海外遠征の本を
読めるようになるのが楽しみです♪

あと、「最近漫画ばっかり借りているので
ちょっと恥ずかしい??(汗)」
と思って(いや、私は別に恥ずかしいとは思わないんですが
図書館の人にどう思われているか心配になってしまって・・・(苦笑))
好きな作家さんの本が出ていたので、ホクホクと借りました♪
新井素子さんの「ダイエット物語……ただし猫」と
高橋源一郎さんの「丘の上のバカ」。

・・・高橋さんの本はちょっと文章が難しくて
読み流してしまったところが多々・・・・・・(>_<)
(恥ずかしいなぁ・・・;)

・・・・・・あれ??

「王家の紋章」のイズミル王子がカッコよかった!
という話題を書こうと思っていたのに、
それを書く前に長文になってしまいました(^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「グだくさんのグ!!」欲しいなぁ。 ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる