ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月から「HTBエナジー」に♪

<<   作成日時 : 2017/05/09 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば、我が家もとうとう、
前々からずーーーーっとやりたかった
新電力に乗り換えることができました!
今月5月から、「HTBエナジー」という会社の電力を使用しています♪♪
関電の電気を使っていた時より、5%電気代が安くなるので
とてもお得な気分です(^^)

そもそも運命のあの日、
原発事故が起こってから、もうもう
電力会社と国家の杜撰さ、頼りなさ、誠意のなさ等々に
腹の立つことだらけで私の頭の方がメルトダウンしそうなくらい
むかむかしていたのですが(笑)、
待ち遠しかった新電力が始まっても、
頼りにしていた「大阪ガス」は、たくさん電気を使う家庭でないと
関電を利用していた時より電気代が割高になってしまう・・・!という
なんともよくわからない方針で、
なんで原発事故後の今の時代に、「電気ガンガン使った方がお得ですよ♪」
なんていう関電方式を使うのか納得いかなくて、
大阪ガスに乗り換えるのを本当に心待ちにしていたというのに
どうにも気持ちのベクトルが下がってしまって
「ちょっとしばらく様子をみよう・・・;」と、
見送り状態になってしまっていたのです(^^;)

というわけで、正直、なんとも気分の悪い状態で
ず〜〜っと関電におっきな不満を抱えたまま
払いたくもない電気料金を支払い続けていたのですが
(我が家は節約していて少額だから、まぁいいか・・・と渋々・・・(苦笑))
今年に入ってから、京都生協も新電力に参入するということがわかり、
京都生協なら関電と同じ電気代で済む、という料金設定だったのです。
関電と同じ料金設定だったら、会社を乗り換えた方が
断然メリットがある!!(=精神的に気分がスッキリする!!)
・・・という考えの私としては、手間をかけてでも今すぐ、
もう瞬時に乗り換えたい!!という心境で・・・(笑)

それで、京都生協に申し込む気になっていたのですが、
ちょっと気になって新電力についてネット検索してみたら、
なんと、電気の使用量が少なくても(一人暮らし程度だとしても)
東電や関電に支払うより、お安くなる・・・!!という新電力の会社が
あるじゃないですか〜〜〜〜!!
ぜ、全然知らなかった・・・・・・!!と、激しく後悔・・・・・・;
大手の大阪ガスが、ドケチな料金設定にしているものだから、
(本当に本当に、大阪ガスに乗り換える気満々だったんですよ〜〜!
大阪ガスのバカバカ!!
ビンボーな家庭にももっと優しくしてください!(泣))
てっきり、使用量の少ない家庭は新電力だと割高になるものだと
思い込んでしまっていて・・・・・・(>_<)

・・・とまぁ、こういう経緯があって4月上旬にやっと、
お得な「HTBエナジー」に申し込みを済ませて、
電気メーターも新電力対応の物に交換してもらって、
(5分ほど停電になるかも・・・という説明だったけど
別に支障はなかったです。
家に居たけど、留守でも交換しといてもらえるので便利)
長い長い4月を待ち遠しく過ごして、
(なんで電気料金日割り計算にならないんだろう〜〜もうっ!)
やっとこの5月から、HTBエナジーへの支払いに
切り替わったわけなのです・・・(^^)わーーい♪♪♪
使用感はもちろん、何にも変わらないわけなのですけど・・・
なんかこう気分が、清潔感で満たされますよね♪


昨日は書き忘れてしまったのですが、
気持ち玉を付けて頂いてありがとうございました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月から「HTBエナジー」に♪ ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる