ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 短期集中。

<<   作成日時 : 2017/04/21 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日と明日はバイトがお休みなので
昨日の夜から、お得意先の店名を覚えるための
単語帳作りを始めています。
昨日、フィギュアスケート団体戦の
羽生選手登場待ちをしながら、せっせと書いていたのですが
9時に寝ようと思っていたので、思ったよりもはかどらず・・・・・・。
(日中は食材の買い物と単語帳探しに出掛けていた)

今朝は、5時半に起きたので、
新聞読んで、朝ごはん作って、少しテレビを観て、
缶あずきを少し煮詰めたあんこをラップに包んで
冷凍保存しておいて
(これでいつでもあん餅や小倉トーストが食べられる♪)
それから、単語帳作りをだる〜くなりながら進めていたのですが
まだ、は行から後ろが完成していません(>_<)
木曜のバイト終わってからと、金・土の三日間で
店名とそれぞれの伝票の書き方を暗記してしまおう!
・・・という予定だったのに、雲行きが
今日のどんよりした空ぐらいに怪しい・・・(^^;)

書いてるうちに自然に覚えられるかな!とか思っていたのですが
トシのせいもあってなのか、なかなか頭に入ってくれません・・・;
毎日、伝票を作成している店名が同じだったら
さすがに頭に入っているかと思うんですが、
日によって自分が書いていたり、他の方が書いていたりするので
メインのお得意先の名前もうっかり頭から抜けていて
「ここはちゃんとメモして覚えていてね」
と注意されるはめになったり・・・・・・(>_<)
居酒屋さんとか、飲食店の名前って似通っていたりとかするから
こんがらがって微妙にわからなくなってしまったり・・・・・・。

一度頭に入ってしまえば、「楽にできちゃうこと」になるだろうから
早く覚えたいんですけど〜〜・・・・・・なかなか;

体調は良くないし、猫は騒がしいし、
先住猫・アビも、ちび猫ふうも
おしっこぐせが悪くて困り果てているし・・・・・・(泣)
ふうは、春だからこのところしょっちゅう発情しているのかな〜〜;
深夜に「うぉーーん、うぉーん」と鳴きながら
部屋中うろつきまくっているので、もう、うるさくてうるさくて・・・(泣)
(妹も疲れて、相手をしてくれなくなった・・・;)
ふうの名前は「風優」だったのに、もう今では「暴風」の「ふう」に・・・(苦笑)
おっとり、食いしん坊なそらが我が家のアイドルです(^^;)
そらは本当に可愛いです。
きゅーきゅー鳴いて、ゴマちゃん(少年アシベ)みたいで。
ゴマちゃんが家に来た〜〜!と思ってしまうぐらい(笑)

おっとりで可愛らしい猫が来てほしい、という願いは半分叶ったけれど
問題児はアビとふう、二匹に増えてしまってどうしよう、
という状態に・・・。
人生って、上手くいかないものですね・・・・・・;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短期集中。 ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる