ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度、戻ることに・・・!

<<   作成日時 : 2017/04/17 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

魚屋さんのバイトを辞めて落ち込んでいたり、
気になる求人を見つけて履歴書を送ってみることにしたりと
色々ブログに書いていたのですが、
思いがけず、また、明日から
魚屋さんのバイトに戻ることになりました・・・!(汗)

昨日は日曜だったので、気になった求人先への履歴書を書いて、
封をして、月曜になったらすぐ郵便局に行って応募するぞ・・・!と
出す気満々でいたのですが・・・・・・。
(本当は、切手さえあったら、即ポストに投函するつもりだった)
その日の晩、前のバイト先から電話がかかってきて
「今までやってもらっていた、伝票作成の仕事メインでいいから
もう一度戻ってこない?」
と言って頂いて・・・・・・。
幅広く色々な作業をこなすのは無理、と思って辞める決心をしていたので
伝票書きメインでいい、と言って頂けたのがありがたくて嬉しくて、
それなら私でも務まるかも・・・と思い、
もう一度勤務させてもらう決意をしました。

正直、新しく見つけた求人先に応募してみたい気持ちもあって
少し悩んだのですが、
(時給が安くても、正社員になれる可能性があるかも・・・
と思うと、やっぱりちょっと心惹かれてしまって〜〜(汗))
自分の場合、フルタイムで長時間拘束されることになるより、
早朝の短時間で仕事が終わって、お昼をゆっくり自宅で食べられる・・・
という環境の方が、体調的にも、精神的にも楽だったので、
ありがたい話だ、と思う気持ちの方が、やっぱり大きかったです。

・・・・・・空調のきいた室内でぬくぬく働ける環境にも、
すごく心惹かれるのですが〜〜・・・・・・(苦笑)
今の仕事場は、室外とほぼ同じ状態なので
体温の調整がちょっと大変で・・・(^^;)

でも、これからどんどん暖かくなっていく季節なので
できるかぎり魚屋さんの仕事をやらせてもらって、
もしまた、どうしても無理だと思ったら
(真冬の寒さにはさすがに耐えられないかもしれない・・・)
またその時に、気になっていた求人先へ応募してみることが
できるかもしれないしで
今はきっぱり、吹っ切って忘れよう・・・!と思いました(苦笑)

・・・なんだかこういうのって、ちょっとした「人生の分かれ道」
みたいな感じがして、ちょこっと思い悩んだりもするのですが〜〜・・・(^^;)

日曜に履歴書を投函しなかったことが、
やっぱり、運命だったんだなぁ・・・という気持ちになれるので、
魚屋さんの仕事に戻るのが、自分に向いたご縁だったんだな、
と思います。

・・・実は、3月上旬までやっていた短期のバイトを終えた直後も、
以前勤めていた清掃会社から
「引き継いだ人から辞めたい、っていう連絡があったから
もし手があいていたら、もう一度勤務に戻ってきてくれないか?」
って電話が突然かかってきていて、
それが本当に、短期バイトが終わった丁度、次の日だったもので
すごいタイミングの良さにびっくりしてしまって(苦笑)、
「も、もしかして、清掃のバイトに戻れっていう、神様のお告げなの・・・!??
この仕事を断ったら、次がなかなか見つからないとか・・・??
ど、どうしよう・・・・・・!!」
・・・と、真剣に考えてしまったくらいなんですが・・・(笑)

・・・・・・さすがに清掃のバイトは体力的にしんどすぎたので、
丁寧にお断りしました(苦笑)

その前の郵便局のバイトでも、辞めてから一年後ぐらいに
「今仕事してなかったら、戻ってこない?」
と、電話を頂いていたので
よく考えたら、能力が多少低くても
真面目に仕事に通っていたことを、評価してくださった人はいるんだなぁ・・・
と、しみじみ思ってしまって、
なんだか昨日は「自分をそんなに卑下することはないんだ」と、
胸の中があったかい気持ちになったというか・・・・・・。
自分でもいいんだ、と思ってもらえる場所があったことを思い出して
ちょっと感動・・・してしまったのでした;

とにかく明日からまた、収入がはいってくるのでありがたいです(涙)
何年も仕事をしていなかった時期があることが、
今思えば本当にもったいなかった〜〜!(泣)
週2〜3日でも、いや、一日でも、
積み重ねがあったら今、もう少し貯えがあって楽だったのに・・・!!
・・・と、しても仕方のない後悔を今してしまって、
本当に時間を無駄に過ごしていた日々が悔しいです;

・・・・・・・あ、いや、よく考えたら
貯金にいっぱい余裕があったら、それは父の借金の返済にあてていて
やっぱりお金に不自由することになる運命は
変わりようがない気も・・・・・・するような気が・・・・・・・。

・・・・・・運命ってどう進んでも、結果はたいして
変わりようがないのかもしれない・・・・・・です;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一度、戻ることに・・・! ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる