ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣れることができるのか;

<<   作成日時 : 2017/04/02 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木・金と休みだったせいか
曜日感覚がおかしくなっています・・・。
今日が日曜、って感じがしなくて、不思議な気分です。

新しいバイトが始まって明日で一週間。
「一日過ごすごとに、きっと自然に慣れていくだろうから
頑張ろう・・・!」
・・・という気持ちを持とう、とは思っているのですが
先輩パートさんの働かれている様子を見ていると
日に日に、「わ、私にできるようになるんだろうか・・・;」と
不安もずんずん、大きくなります・・・(^^;)

お得意先の名前や、
お店ごとに違う伝票の書き方を覚える、とか
回数を重ねることで身に付く、
あるいは家で復習をしておけば暗記できる・・・
というようなことは「頑張れば大丈夫」と、まだ思えるのですが・・・。
電話が鳴っているのに男の方達が
平気で伝票に書く注文内容、ポンポン言ってこられるのには
対応・・・・・・できそうにありません〜〜!(苦笑)
(まだやってないですけど・・・
パートさんのやられている様子を隣りで見ているだけで
ヒ〜〜〜〜ってなります;)
伝票を間違えずに書くだけでも、神経を使っているのに
(配達時間があるから、のんびり書いていられない忙しさの中)
その最中に何の前触れもなく注文内容、飛んでくるのです(>_<)
(机の前まで来てくれるとか、
「○○さん、今いい〜?」とか、声、かけてくれたらわかりやすいのに・・・・・・;)
いかにも、「職人さんの世界」って感じだなぁ・・・・・・・と・・・・・・。
女は、男性のやり方をパーフェクトに補佐するのが仕事、
って感じでしょうか・・・・・・。
おかみさんとか、主婦、みたいなイメージ・・・。
はぁ〜〜〜〜・・・・・。

でも、こなせるようになったら、
やりがいはあるだろうなぁ・・・とは思います。
続けられたらいいなぁ、とは思っているので
なんとか・・・飛んでくる声に耳が馴染んでくれるよう、
祈りながら地道に過ごしていきたいです(^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣れることができるのか; ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる