ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事、決まりました!

<<   作成日時 : 2017/03/24 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、バイトの面接に行ってきたのですが
なんと思いがけず、即決で採用が決まりました!!
わ〜〜〜〜良かった、嬉しい!!けど、
私に務まるのかどうか、ちょっとかなり心配です!!(苦笑)

近くの市場の中にある、魚屋さんの事務、で
仕事自体は「受けた注文を伝票に書いていく」
という、シンプルな作業ではあるのですが・・・・・・。

・勤務時間、午前4時から。
・受けた注文を記入していく、という仕事なので
魚屋さんに机が置いてあって、そこで作業をする、ということになるわけで
外で働いているのとほぼ同じ環境。
(とりあえず防寒着を買おうとネットで検索中・・・(苦笑))
・おっとり、ドジな私に注文を間違えず
手早く記入していけるのかどうかが・・・・・・・・・。
(仕事に慣れるまでに人一倍時間のかかってしまう私としては
これが一番心配・・・;)

・・・あと、今は春なのでまだマシなのでしょうが
ずっと続けるのなら真冬はかなり極寒での作業になりそうで
今から心配になるような・・・・・・(^^;)

でも、社長さんは優しそうな方だったし、
通勤時間は徒歩10分、
一日5時間働くだけで
この前フルタイムで働いていた時と同じ収入が得られるので
(時給が派遣社員並みで、信じられない高時給!)
私としてはすごく理想的な仕事場に出会えた・・・!という感じで・・・。
(事務の仕事だけど、パソコンを使わなくていいし!
本当にありがたい〜〜パソコン、目が痛くなるから苦手で・・・;)
長く続けられるよう、頑張って環境に慣れていかないと・・・!と、
強く思います。

実は、いい求人が見つからなくて焦っていたところで(汗)、
妥協して大学の教科書販売の短期バイトに
応募してみよう・・・と思っていたところだったので
そちらの方にすぐ応募せず、粘っていて本当に良かったなぁ・・・
諦めないで粘ってみることもやっぱり大切なんだな・・・・・・
という心境になりました(^^;)

来週の月曜から勤務が始まるので、
暖かい肌着とか予備の目覚まし時計とか
今のうちに買っておかないと〜〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!! (*^_^*) 仕事決まりましたか〜!!(ToT) おめでとうございま〜す!!GGやったね!! 私も、仕事が決まりましたよ!!お互い、仕事を頑張りツツましょうね〜!! 本当、おめでとうございま〜すGGGGGGG
ラ・メール
2017/03/25 09:06
こんにちは、コメント頂いてどうもありがとうございました。
ラ・メール様もお仕事が決まられたところなのですね!新しい環境に入るのって、少し不安で緊張しますよね・・・。でも仕事があると思うと、嬉しくて安心できるので上手くやっていけるよう頑張りたいと思います(^^)ラ・メール様もどうか頑張られて下さい!
ユツキ
2017/03/26 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事、決まりました! ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる