ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなにうまくは見つからない。

<<   作成日時 : 2017/03/18 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハローワークに通って、新着求人を即チェック、
(家のパソコンだと一日遅れになるのです;)
という日々を送っていたのですが
これといって何の進展もなく、
三連休に入ってしまいました・・・。
(仕事していない時の祝日は本当に
意味がなくて虚しい〜〜・・・)
連休明けのハロワ求人に期待しています(>_<)

お金が入らない、という現実は
辛いし、不安だし、暗く落ち込んでしまうことだけど
フルタイムで働いていた二か月間は
チビ猫たちが部屋にくつろぎに来てくれなくて
とても悲しかったのに、
私が部屋に居るようになってからは
傍らでぐっすり眠りに来てくれるようになって
(猫のためにゆる〜い暖房器具を置いているので(苦笑))
猫を飼っている喜びを堪能できるようになって、嬉しいです・・・(笑)

今は仕事が見つからないので
図書館で漫画本を借りたり、
(「のだめ」は18巻でストップ中・・・。
今は通っている図書館で気軽に借りられる
「じゃりン子チエ」を読んじゃってます〜)
YouTubeで「BSマンガ夜話」を観たり
(「マンガ夜話」は共感して観ているわけではないけど
漫画の話が聞けることが楽しい〜〜♪)
漫画に目いっぱい触れて過ごせていることで
気持ちが充実しているのが、すごく嬉しい状態だったりして・・・・・・

働いて生活費を最低限、稼がなくてはいけない、
というカラダが生きるための目標と、
自分らしい、充実した日々を送りたい、
リラックスして、優しい気持ちになれる自分でいたい、
という精神的な目標とでどうすればいいのか、
グイグイ両方に引っ張られて
引き裂かれそうな、ジレンマのある心理状態です(^^;)

両方、丁度いいバランスで保てるような基準が、
時給900円で一日6時間、
週5日勤務・・・・・・というバイトかなぁ・・・・・・
と考えているのですが
(病気しない、娯楽は図書館で本を借りること、
という生活ならなんとかなりそうかと・・・;)
私が「これ、いいかなぁ?」と思うバイトはみ〜んな、
時給850円程度です(^^;)

・・・・・物価は上がらず、最低賃金は(せめて)900円、
という世界になって欲しい〜〜・・・(泣)


気持ち玉で励まして頂いて、
どうもありがとうございました・・・!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなにうまくは見つからない。 ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる