ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 求職中で大変です・・・。

<<   作成日時 : 2017/03/12 11:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日、二か月間の短期バイトが無事終わって
(毎日お弁当作って頑張りました〜〜!)
ちょっとほっこり、休みの日を過ごしています・・・(笑)
(来週も仕事だ、と思うと休日も全然楽しめなかったのに
辞めた途端リラックスって〜〜・・・。
現金なものだなぁ・・・と、自分でも呆れます(^^;))

昨日は3月11日。
何度この日を迎えても、「あの日」より前の日常には
もう戻れないんだ・・・・・・という気持ちで一杯になります。
3.11がなければ、私ももう少し、楽な気持ちで
バイト生活をこなせていただろうにな・・・と・・・・・・。
(毎日必死でお弁当作りすることなく
好きなものを買って、お昼ごはんを楽しんでいたと思います。
今はそうする気持ちに、まだなれない)
毎日毎日、ギスギスした、余裕のない気持ち・・・。
海に向かって「ばかやろーー!!」と叫びたい気分です・・・(>_<)

しかし今年は(というか去年も?)
正直、生活費の心配で3.11どころではない心境で、
必死に次の勤務先を探している状態です;
土日はハローワークも休みだし、
仕方なくネットで求人情報を検索して、色々見ているのですが〜〜・・・。
せっかくこちらが、「長時間働きたい!」と希望を持っていても
販売のお仕事なんかは・・・・・・
週3〜4日、一日せいぜい6時間ぐらいまで、みたいな
求人が多くて多くて〜〜・・・・・・(泣)
(この条件のせいで諦めた求人がいくつもある;)
逆に、「短時間だったら試しにやってみたい・・・」と思う
工場や倉庫でのお仕事なんかは
フルタイム勤務が当たり前。って感じで
なんかもう極端すぎます・・・・・・(>_<)

交通費の出ないところなんて、もう、
「労働者の待遇をなんだと思ってるんだ〜〜!!
時給安くて交通費も無しだなんて、いくらなんでも酷すぎるだろ!?」
と、腹立たしく感じちゃうし・・・・・・(泣)
(時給千円以上の、派遣の仕事でなら理解できますが)
「この仕事いいかも!」と、一瞬喜んでも
詳しく条件を見ていくと、
マイカーがないと通えないへんぴな場所だったり、
(面接受けたいところがあったんだけどな〜〜(泣))
若い人向けの求人だったりで
喜んだ分、落胆も激しくて「ガク〜〜〜〜・・・・・・」と落ち込んだり・・・・・・。
ネット検索だけで、どこか病んでしまいそうになるような
しんどい状態です(^^;)

とりあえずなんとか、短期の求人でちょっと気になるところが見つかったので
明日はハローワークに行って、問い合わせしてみようと思いました・・・。
(一か月前の求人なので、多分もうとっくに締め切られていると思うのですが
削除されていなかったのでダメ元で・・・)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事探しは本当大変ですよね〜(;_;)(>_<)私も経験が有りますから分かりますよ〜!!(>_<)何回ハローワークにお世話になったか〜!!(T_T) でもあきらめないで頑張って下さいね!!テテ
ムーミン
2017/03/13 08:29
ムーミン様、コメント頂いてありがとうございました!
収入がないと焦ってしまうし、でもできるだけ自分に合いそうな職場を探したいしで・・・求人検索をしてるとキリがなくなってしまうのが辛いですね;
ムーミン様もハローワークに通われていたという事で、私も頑張らなくちゃ・・・と励まされました。
ブログを読んで頂いてどうもありがとうございました!
ユツキ
2017/03/13 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
求職中で大変です・・・。 ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる