ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレーニングが大変そう;

<<   作成日時 : 2016/08/11 11:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像が寝ている姿ばっかり〜・・・。
起きている時は動き回っていることが多くて、
なかなか写真が撮れないのです;

ふうちゃんのことで、一難去ってまた一難(>_<)
トイレの排泄を上手くサポートしてあげられなくて、
寝ている時におもらしをよくしていたのですが・・・
そのせいで股のあいだが蒸れてしまい、赤く腫れぼったくなってしまいました(泣)
(寝床にペットシーツを敷いていたのも良くなかったかもしれません・・・
真夏だから暑くて、余計蒸れちゃうよね。ごめんね;)
腫れていて痛いので、おしっこも常時ちびちび、
にじむように出てくる感じで・・・。
最初は膀胱炎!?かと思い、ネットで色々検索してみていたのですが
お湯で洗ってあげると綺麗なお股になるので、
おもらしで肌が荒れてしまっているだけみたいです;

寝床にはタオルとTシャツだけを敷いて、
排泄のサポートを濡らしたティッシュですることで、
少し症状がましになってきました・・・。

あと、猫砂を早く置いてあげるべきだったかな、と思い
イオンで岡山産の木で作った猫砂を購入。
(トップバリュにこんなのあったんだ〜〜嬉しい!
知らなくて、どこの猫砂を使おうかすっごく悩んでいました・・・
原料産地の分かる方が安心できるので、ありがたいです・・・!)

しかし、まだ猫砂をトイレだと認識してくれません〜〜(>_<)
そら君の方はペットシーツの上で、上手に排泄をしてくれていたのに
猫砂の登場でなんだか混乱してしまったかのようで、
今朝は畳の上でおしっこしてしまいました・・・トホホ;


気持ち玉を付けて頂いて、ありがとうございました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレトレーニングが大変そう; ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる