ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チェーザレ」複製原画展・レポ♪

<<   作成日時 : 2012/05/14 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅田の紀伊國屋書店で13日まで行われていた
「チェーザレ」複製原画展、行ってきました♪
(いつも阪急で梅田に出たら、行く気が無くても
見かけるほど目立つ場所にあるのに、
な、何故かいざ行こうとすると全然見つからなくて、
焦った・・・(苦笑))

画像


すごい良かった〜〜!!(涙)
原画じゃないからちょっと残念だな〜、
なんて思っていたのは大間違いでした!

複製原画、ずらっと並んでいて圧巻だったのですが、
まず気になったのがコレ!
原画じゃない物にチェーザレが描かれている・・・何??
って、思ったら・・・。

画像


紀伊國屋書店のブックカバー!!
うわー、うわー、チェーザレスレで噂に聞いてた
チェーザレのブックカバーって、これなんだ!!
こんなの配布されてたんだ・・・いいな〜〜(T_T)
チェーザレ、カッコいいよーー!。
当時、入手された方が羨ましくなってしまいますが、
でも実物見られただけでも嬉しい〜〜。

次に嬉しかったのがこの絵!

画像


惣領先生のサイトで、彩色の途中のものしか
見ることができなかったイラストだ〜!やったぁ!!
イタリア・ルッカでの、コミックイベントのために
描かれたものですね。
完成版がこれかぁ・・・あ〜〜やっぱ綺麗だわ・・・。
チェーザレがむちゃくちゃ美しいです・・・。

そして、これもレア!!と飛びついたのが
「チェーザレ」4巻、25話の扉絵の下描き!!

画像


こんな物まであるとは思わなかった〜〜。
カラーで見るより細かさがよくわかります・・・凄い。

そして、作中の普通のページ達!
これもこれで、大・興・奮!!
だってだって・・・ホントの原稿みたいなんだもん!!(笑)
ベタを塗られているのも、
スクリーントーンを貼られているのも
こんな風によくわかる!!

画像


ページ数、右下に書かれてるんだ〜〜ってだけで、
大興奮ですよ、もう(笑)

画像


私、大失敗しちゃって、
目が悪いのに度の強いメガネを
持ってくるの忘れたものだから
正面の壁に飾られた原画が、
ぼやけてはっきり見えなかったのですよ〜〜・・・。
(アホだ・・・本当にアホだ・・・;)
だから、手前に並べてある8巻の原稿の前にしゃがみこんで、
胸の前に自分の原稿抱えて、
「これがプロの世界か・・・」って、眺めてました。
ペンタッチもやっぱり美しかった。
このミゲルなんかもう美しすぎて・・・。

画像


や、やっぱり、ミリペンで描かれてるなんて
とてもわからないです;
弘法筆を選ばず・・・。
背景とか彫刻の像とかは
アシスタントの方が描かれてるのかと思いますが
本当に繊細な細かい線で・・・
丸ペンでこんな細い線が描けるのですね(T_T)

目の前のガラスが、本当、邪魔〜〜(T_T)
あと、展示のすぐ横にある
○ルマエ・ロマエの宣伝物も、ちょ、ちょっと邪魔かも。
なんて言ったら怒られるかな〜;(すみません;)
だって、何も知らない人がぱっと見たら、
「チェーザレ」の展示だってわからないほど
インパクトがありすぎるんだもん〜〜(T_T)

カラーは、単行本で見るよりも本当美しかった・・・。
思わずチェーザレをアップで撮影(笑)

画像


デジカメがある時代で良かった〜。
ズームでこんな手軽に、綺麗に撮影できるなんて
ありがたい・・・。
画像をアップで見たら、紙のボコボコした質感まで
写ってるんだもん・・・ビックリした(笑)

画像


2巻、1491年当時のシスティーナ礼拝堂の再現画。
(ポスターにして欲しい・・・(笑))

ルクもアップで撮ってるけど・・・

画像


光が反射してるのに撮り直してないし!!
あ・・・あんた男性キャラと女性キャラとで
全然扱いが・・・・・・(^_^;)

――というわけで、むちゃくちゃ堪能してきました〜♪
最終日のレポで、すみません;
(もしお近くの方で、行きそびれたけど行けば良かったー
なんて思われてしまった方がいらしたら申し訳ない;)
紀伊國屋書店様に感謝、感謝です!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
複製原画展のレポありがとうござい
ます。大阪は遠くて実際に行くのは
無理だけどどんな雰囲気かよくわかり
ました。原画はさらに細かく描かれて
いるのですね。システーナ礼拝堂の絵
なんか本当に美しくてポスターにして
ほしいです。
ピピ101
2012/05/15 09:11
原稿サイズで見ると描き込みの様子がよくわかってとても美しかったです!大阪で展示が行われたのだから、東京でもあるのかも、と思ったりもします。システーナ礼拝堂の絵は単行本では暗いトーンでしたが、展示を見ると明るい色調で素敵でした♪他のカラー絵もタペストリーにしたいとか思ってしまって・・・「チェーザレ」グッズが本当に欲しくなってしまいます(笑)
ユツキ
2012/05/16 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「チェーザレ」複製原画展・レポ♪ ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる