ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アサシン クリード」アート展大阪、行ってきました!

<<   作成日時 : 2011/10/27 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アート展、行ってきました!
・・・・・買っちゃった・・・!!チェーザレの複製原画!!
作家の先生の直筆サインが入る、ってことを聞いて
えっ、えっ!?絵は印刷でも、先生のサインは生っっ!!??
ほ、欲しいっっ〜〜!!
――ということで、「注文します」と言ったんですが、
その瞬間手持ちの現金が一万七千円しかない事に気づいて一瞬焦りました(苦笑)
カード使えて良かった・・・。
この話は、また後ほど(笑)
以下、画像付きでレポしてますが、写真の撮り方下手すぎ・・・すみません;
アート展の看板入れるより、グッズのアップとか撮ればよかったのに・・・(>_<)

画像


アート展初日、ごく普通の平日だし、11時過ぎぐらいに行ったこともあって
人はそんなに多くなかったです。
(ロフト自体、かなりすいている)
エスカレーターで会場の階に着いたら、目の前にはもう会場が。
ゲームを知らないお客さんなんかでも、
ぶらっと気軽に見ていける感じです♪

画像


展示を見る前にグッズコーナーに駆け寄ってしまいました(笑)
「チェーザレ」のグッズは、ポストカードとiPhoneケースとアクリルアートプレートが売ってました。
・・・クリアファイルが無かったのが残念〜;
チェーザレのポストカードと、アサクリのクリアファイルで
カッコイイのがあったので一枚記念に買って帰りました。

画像


原画の展示は、思ったよりもコンパクト。
私が入った時は、絵を見終わったお客さんばかりで
会場内で流れているゲーム最新作の映像を熱心に見られている感じでした。
・・・よし。これで「チェーザレ」の絵の前のスペースは私のもの・・・!(笑)
と思いながら、チェーザレとご対面です!
・・・が、ゲストアーティストのイラストは撮影できないので
購入したポストカードの画像ですみません;

画像


惣領先生の、原画・・・!
うわ〜〜、やっぱり、色を塗った雰囲気とかがちゃんと見れて
ホントにホントに「原画」、って感じ・・・!!
思っていたよりも、大きい!
嬉しい・・・・・!!
実際に会ったチェーザレは・・・ちょっと、怖かったです(笑)
ポストカードの画像でもわかるかな?と思うんですが、
右側の目の周りの方がかなり暗く塗られていて
ダークなチェーザレに見えます(笑)
でもポストカードと原画じゃ、全然違って・・・。
ポストカードは凄く、リアルな感じなんですけど
原画はもっと柔らかな感じで・・・
宝石なんか、もっとずっと淡い色合いで・・・
絵のタッチの雰囲気を頭に焼き付けたくて、
お客さんが多くないのをいいことに
ずっと先生の絵の前に立って眺めてたんですけど・・・
駄目でした。覚えられない・・・(T_T)
持って帰りたかった・・・(バシッ!!)
せめて写真を・・・写真じゃ駄目か(^_^;)
あんまり眺め続けていたので、アート展の男性の方が来てくださって、
惣領先生の話をしてくださいました・・・!

このアート展で、原画なのは惣領先生のイラストだけだということ、
惣領先生はアート展を開く前から「アサシンクリード」のファンで、
イラストのお願いに行ったら快諾してくださった、ということ、
一番最初に引き受けられて、完成したのは一番最後だったこと(笑)、
いやもう東京展に間に合わないんじゃないかと思いました・・・(笑)
――というようなお話でした(^^)

あ、そういえばゲストアーティストの絵の下に、
作家さんのプロフィールと、あとコメントが載ってるんですよ!
惣領先生のコメントの部分だけでも、写真撮らせてもらいたかったな〜;
・・・というか、手帳にでもメモっとけば良かった;
「最初はロングで全身の動きのある絵を描こうと思ったのですが
顔がはっきりとわかるように、上半身のアップの絵にしました」
というような内容の事が書かれていました。
(最初のも見たかった〜!)

惣領先生の絵が目的で出かけた私ですが(汗)
でも他の展示も楽しく見させていただきました(^^)
ゲームのイメージイラスト(だったかな?)も本当綺麗で、
新作のゲームの映像も見ててやっぱり凄い美しいし、
ハード持ってたらゲームもやってみたいな〜って思ったぐらいなんですけど、
でもあの・・・・・グサッ、ブシュッ、って感じがもの凄いリアルで・・・・・
ミゲルもあんな風に暗殺を・・・とかちょっと考えてしまいました(^_^;)

久しぶりに大阪に出て、梅田のデパートもちょっとのぞいたりしてましたが、
アート展とロフトだけでもう十分楽しかったです!
ホクホクと、家に帰りました(^^)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アサシン クリード」アート展大阪、行ってきました! ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる