ノビエブレ〜天使の月・日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チェーザレ」のクリスマス・イラスト

<<   作成日時 : 2009/12/25 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



メリークリスマス!!

すみません、クリスマスの絵を描くのに、今までかかってしまいました!(汗)
(色を塗る以前に、スキャナの説明書読むところから始めたからなぁ・・・・・;)
一応クリスマスカードのようにしてみました・・・・・
が、これで大丈夫なのかな?(^_^;)
ちょっと構図が変なのは、ホントは斜めに文字をいれたかったからなのです・・・;
(もういっぱいいっぱいで、やり方がわからなかった;)
あと、時代は完全無視で!すみません(笑)

不出来な作品ですが、とりあえず完成しただけで満足です〜(^^)

<追記>
ブログアップしてから、
「シレンツィオ様のマントのボアは白じゃない〜(泣)
キツネの毛とか、そんなのだろ!!」
ということに、気づきました・・・・・;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ユツキ様!メリークリスマス♪(過ぎてますが)
カラーですね!アンジェロが聖なる夜に舞い降りた天使に見えました。構図もクリスマスカード風でとても見やすいです。チェーザレサンタ!彼のような美形サンタなら是非お家に来てほしいです(笑)トナカイの表情が可愛くて秀逸です。ミゲルがなんかアンジェロを背負って嬉しそうです。シレンツィオ様がマリア様に見える・・・!美しいです。ちびキャラいいですね。お上手です。もしや、トナカイは実は着ぐるみで中は閣下なんじゃ!?なんてことはないですよね(笑)
ところで、クリスマスツリーっていつし始めたんでしょうね。
ぼのすけ
2009/12/26 08:31
ぼのすけ様、クリスマスのご挨拶を頂きありがとうございます〜♪こちらこそ、レスがもう年末になってしまって申し訳ありません(>_<)あと、イラストアップします、と言っておいてギリギリになってしまいすみませんでした;イラストの感想もありがとうございます!ちびキャラ絵は初めてのアップで、おかしくないかドキドキでしていたのでホッとしました〜!チェーザレサンタ、いいですよね〜。夜這いに来てくれたらいいのに〜♪(バシッ!)「ミゲルが嬉しそう」の言葉に、「そ、そういえば、そんな風にも見える・・・」と一人ウケてしまいました(笑)トナカイの表情も気に入っていたので、褒めて頂いて嬉しいです♪シレンツィオ様がなかなか上手く描けずで〜;トナカイの中身が閣下!(笑)だからあんな、戸惑った顔をしてるんですね♪なんて(笑)ホントは閣下をソリに乗せるのもいいかな〜と思ったんですけどね。キャラばかりだとごちゃつくかな・・・と思い普通にプレゼントになってしまいました(^_^;)ツリーはドイツで15〜16世紀ぐらいから広まり始めた、とネットに載っていました。ルターが家族で過ごすクリスマスを提案したのだということで、そこからツリーという飾りもできたのでしょうかね??
ユツキ
2009/12/30 11:34
クリスマスツリーの起源はルターだったんですね!ルターといえば、閣下と一悶着起こしたあの御仁ですよね?
ぼのすけ
2010/01/01 18:01
そうそう、そのルターさんですよね(笑)ツリーの起源がルターなのかは、ちょっとはっきりとは、わからなかったんですけど(^_^;)そういえばルターと閣下のいざこざって、あまり詳しくは知らないので、機会があったら調べたいものです。
ユツキ
2010/01/04 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「チェーザレ」のクリスマス・イラスト ノビエブレ〜天使の月・日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる